更新日:2020年10月01日 公開日:2020年09月28日

10月24日〜11月22日生まれ!占い師・章月監修

【10月★蠍座さそり座】今月の運勢・無料占い

2020年(令和2年)10月・今月の蠍座(さそり座)の無料運勢を占い師の章月綾乃さん監修でお届けします。全体運&総合運や健康&美容運から、気になる仕事&金運、恋愛&愛情運までチェックしてみましょう!

【全体運・総合運】蠍座2020年10月

今年のモードは、秋冬パステルカラー。どこか優しく、ふわっとしたムードが愛されます。このイメージを取り入れて、心温かく、でも、どこかあいまいな感じで身を守っていくとよいでしょう。

状況も、なんとも動きにくい中途半端な感じが続きます。みんなが不安だから、あなたは精神的に頼られてしまうでしょう。でも、親身になって深入りしてしまうと、自分自身のやるべきことまで手が回らなくなってしまう恐れが。「今度、じっくり聞くね」的に、うまくなだめながら、距離を取るのが正解です。

家族や恋人は、衣食住で支えて。おしゃれで、快適でお腹いっぱいならば、一緒にいるだけで安らげる、癒やされると、外界の不安を軽減することができるはず。

蠍座

【健康運・美容運】蠍座2020年10月

就寝時間を早めるのが、お疲れ解消の特効薬に。ナイトコスメやケアで、寝ている間に美もチャージして。

【仕事運・金運】蠍座2020年10月

誰かが作ってくれる流れに乗っていきましょう。おごりや謝礼など、うれしいサプライズもありそうです。 

【恋愛運・愛情運】蠍座2020年10月

諦めが早過ぎ。本命の反応が鈍くても、日にちやタイミングを変えて再度切り出してみて。次は、通りそう。

2020年10月の運勢はいかがでしたか? ぜひ、自分の星座の他にも、家族や友達や恋人の占いもチェックしてみてくださいね!

【占い監修・執筆】章月綾乃(しょうづき・あやの)

占術研究家・心理テストクリエーター、All About占いガイド。 多くの媒体で、占いや心理テストの監修執筆を担当し、anan webやDRESS他などのWEBや雑誌にて好評連載中。『こっそり読みたいオトナの心理テスト』(実業之日本社刊)他、著書多数。

■もっと知りたい■

★【蠍座・さそり座】の基本的性質と運勢は>>

 

★12星座別!2020年10月の運勢・占い★

★あわせて読みたい!2020年の運勢&心理テスト

章月 綾乃
章月 綾乃

占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やWEBを中心に、占いや心理テストを監修・執筆中。マガジンハウスananweb「シン・猫さま占い」、GINZAmag「開運レター占い」など連載、著書多数。やぎ座生まれ。

みんなの コメント

【PR】ブラトップでシルエット美人に!

ブラトップでシルエット美人に!

下着メーカーが本気でつくったブラトップ ♥ブラに比べ、しめつけ感の少ないブラトップはラクちんで大人気です!

2025.03.04
【PR】始めるなら相談できる「対面証券」がおすすめ

お金のこと、なんでも無料相談

資産運用、相続、ローンまで!お金の「よくわからない」をプロに気軽に相談できる♪

2024.12.17
【PR】鼻への重量感・違和感のストレスから解放!

「ふわっ」と軽いメガネ♥

メガネがずり落ちる・鼻の頭が重いなど、メガネのプチストレスにサヨナラ!あっと驚く程つけ心地抜群のメガネをぜひお試しください

2024.12.17
認知症の早期発見に役立つポイントは

認知症予防は身近な生活習慣から

脳トレゲームで気軽に認知症予防。早期発見のポイントもチェック!

2025.02.25
【PR】美術館でお花見!?春爛漫をアートと食で感じよう

美術館で桜とアートを愛でる

東京国立近代美術館では、毎年人気イベント「美術館の春まつり」を開催!近代日本画の巨匠・川合玉堂 作・重要文化財《行く春》の公開など、期間限定の特別イベントです♪

2025.03.10
「ひょっとして認知症かも」と心配になったらどうすればいい?(前編)

認知症の相談窓口知ってる?

認知症は\"早期の治療\"が何よりも大事!「初診はどこに相談すればいい?」「もしかして認知症?」と心配な方は急ぎ認知症の相談窓口へ!

2025.03.13
【PR】飽き症でも、ゼロから英語が話せるようになったワケ

ゼロから英語が話せる!

飽き症さんでもOK!たった60日で英語が苦手な人でも英会話ができるようになると話題の「インド式英会話」をご存知ですか?無料体験セミナー実施中です!

2025.02.05
新薬の開発が相次ぐ。認知症は治療できる?

認知症の一歩手前のサインは?

MCI(軽度認知障害)は認知症の一歩手前の状態です。日常生活に大きな支障が出るほどではありませんが、次のような症状が出ます……

2025.02.07
【PR】50代からの願いを叶える新しい資金調達術

50代~お金の増やし方

将来を見据えて、50代から「まとまった資金の調達」が重要になります。どんな選択肢があるか、ご存知ですか?

2024.11.20
【PR】「英語の学び直し」は私にぴったりの新習慣!

50代から「英語の学び直し」♪

「英会話ができるようになりたい」と、50代から英語を学び直す方が増えています!スキマ時間で簡単に英語学習ができるおすすめの方法は?

2025.03.14
【PR】部分入れ歯のウソホント!?正しいケアって?

部分入れ歯のウソ・ホント!?

部分入れ歯が不安定・外れそうで怖い…そんなお悩みは「ケアの仕方」に原因が!?間違えている人が意外に多い、部分入れ歯の「正しい使い方」を専門家が紹介します!

2025.03.12
英訳が難しい日本語10選

英語でお疲れさまはなんて言う?

「お疲れ様です」「お世話になります」など英訳が難しい日本語10選をご紹介。曖昧な日本語表現をサラッと言い換えてみよう

2025.03.03
【限定コラボ】職人技が光る!ハルメク×マエノリのセーター誕生秘話