愛車パンダ号で小川フェニックスの生みたて卵を満喫

絶品卵かけご飯を食べに「Sweet Eggs」へ

公開日:2022/04/24

更新日:2022/04/25

1

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(52歳)の連載です。今回は、同じ事務所のモデル仲間と、インスタグラムで話題の卵かけご飯とスイーツを食べに行った時のお話。思いがけずおいしいお土産もいっぱい入手できた、充実の朝活になったそうです。

絶品卵かけご飯を食べに「Sweet Eggs」へ

一日を有意義に過ごせる朝活へ

最近のブームは朝活。

朝活と言っても、同じモデル事務所のまゆみちゃんと朝早く集合して、おいしい朝ご飯を食べに行く。ただそれだけの活動です。

朝活すると午前中が長く感じてちょっと得した気分。一日を有意義に過ごすことができます。

この日もゆっくりおしゃべりをしながら朝食を楽しみました。

小川フェニックス「Sweet Eggs」へ朝活に

小川フェニックス「Sweet Eggs」へ朝活に

愛車の「パンダ号」で訪れたのは、自然に囲まれた神奈川県相模原市の住宅街。国道から少し入ったところにたまご街道というかわいい名前の通りがあり、左右に直売所や養鶏場が並んでいます。

インスタグラムで見つけた卵かけご飯が人気のお店、「Sweet Eggs」もそのうちの一つ。養鶏場の「小川フェニックス」が手掛ける、直売所兼カフェです。

たまご屋さんらしからぬ(?)シックな色の建物。目立つのですぐにわかりました。

広くて停めやすい駐車場がお店に隣接しています。
 

小川フェニックス「Sweet Eggs」へ朝活に

店内に入ると手前は直売所、カフェスペースは奥にあります。平日にもかかわらず、買い物をしているお客さんで賑わっていました。

生みたて卵が2つも付く!「卵かけご飯セット」

気になる商品がたくさんありましたが、まずは腹ごしらえ。お目当てはみんな大好き「卵かけご飯セット」。

「ごはんは無料で大盛りにできます」
「お願いします」

食い気味に即答。

具だくさんの味噌汁と生みたての卵が2個付いています。さらに卵2個とコーヒーが無料サービス。
 

卵かけご飯セット

さっそく卵を割ってみると。

艶やかなオレンジ色!輝いています。
 

卵かけご飯セット

卵かけご飯専用の醤油をかけていただきます。

卵かけご飯セット

うんま!!!

朝から二人ともペロリと完食しました。ニワトリさんありがとう。
 

ニワトリ

大人気ですぐに完売になってしまうと聞いて、先に注文したシュークリーム。

食べ終わったタイミングで運ばれてきました。

シュークリーム

お土産用に買いましたが……出来立てだし、コーヒーもあるし。

シュークリーム

んま!!!

濃厚なカスタードクリームがたっぷり。絶品です!

朝から食欲旺盛の(一応)モデル二人。

直売所は魅惑の卵スイーツも新鮮野菜も充実です!

次は直売所を物色。

直売所は魅惑の卵スイーツ

シュークリーム以外にも卵を使ったスイーツが充実。

直売所は魅惑の卵スイーツ

エスプレッソプリン??

気になってゲット。

直売所は魅惑の卵スイーツ

納豆と味噌も販売。卵かけご飯セットの味噌汁と同じ味噌。

甘めでやさしい味が、西日本出身の私にはとても懐かしく購入しました。

直売所は新鮮野菜も充実

新鮮野菜は安くて豊富な品揃え。

直売所は新鮮野菜も充実

こだわりのブランド卵「鳳凰卵」。

直売所は新鮮野菜も充実

箱入り卵。

直売所は新鮮野菜も充実

卵かけご飯専用の醤油。

直売所は新鮮野菜も充実

QRコードを読み込んでメルマガ登録すれば、卵6個プレゼント。

※「QRコード」は、デンソーウェーブの登録商標です。

直売所は新鮮野菜も充実

サービスいっぱいの卵屋さん。

帰る前に、ハルメクWEBのコラムに掲載させてくださいとオーナーの小川さんにお願いしたところ、快く承諾していただきました。

インスタグラムで拝見していた通り、ニコニコとやさしい笑顔の方でした。

パンダ号のトランクはお土産でいっぱい。

朝からエネルギーチャージして幸せ、大満足の一日でした。

直売所は新鮮野菜も充実

夜に食べた斬新な組み合わせのエスプレッソプリンは……。

濃厚でプルプルのプリン&苦味と酸味のコーヒーゼリーのハーモニーが絶妙なバランスで、大人のプリンって感じ。

またリピートしたいくらい、うま過ぎでした!

小川フェニックス「Sweet Eggs」

神奈川相模原市南区麻溝台5-14-39
電話 :0427-057-313
開店:9時30分~18時(土・日・祝は7時~)
定休日:なし(年始を除く)
※営業時間の最新情報は、お店のホームページをご確認ください。

 

青木沙織里
あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。インスタグラムは@blue_record365

 

■もっと知りたい■


青木沙織里さんの連載は毎月12日・24日に更新中!ハルメクWEB会員登録はこちらから

青木沙織里さんの記事をもっと読む

青木沙織里

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ