育てて縫って愛おしむ ガーデンダイアリー

私がおすすめする、お花見スポット3選

公開日:2020/03/20

45
会員限定

バラ栽培のコツや花に囲まれた暮らしを発信するブログが人気のバラ愛好家・奥野多佳子さん。お庭づくりも楽しいですが、春はなんといってもお花見。奥野さんおすすめの絶景お花見ポイントを紹介してもらいます。見ているだけで春を満喫できます!

大人が楽しめる京都・千葉の桜の絶景3選

桜をモチーフに。作品「舞い散る」

作品「舞い散る」

風で散る桜を表現しました。

作品「舞い散る」

グラデーションを付けてピンクに染めた布で、桜の花びらを一枚一枚縫っています。オーガンジーやチュールを重ねたり、軽やかさを表現したりするのに苦労しました。横幅160cmの大きな作品です。

穴場から名所へ。枝垂れ桜のシャワー|京都・原谷苑

枝垂れ桜のシャワー|京都・原谷苑

柔らかな風が感じられる頃になると、今年はどこの桜を見に行こうかな?とワクワクしてきます。桜って、春の訪れ、季節の美しさや風情を人々に伝えてくれる……愛すべき花ですね。

お花見どこがいい?と聞かれれば、兵庫の夙川(しゅくがわ)や大阪万博公園、京都の醍醐寺、蹴上、岡崎……桜の名所はいっぱい……。その中から、おすすめの3か所をご紹介します。

一番のおすすめは、原谷苑(はらだにえん)の桜です。...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

奥野多佳子

1952(昭和27)年、兵庫県生まれ、大阪府在住のバラ愛好家。82年にタペストリー制作を始め、2000年に陶芸、04年に庭づくりを始める。豊中市美術協会会員。兵庫県立美術館で解説ボランティアに参加。ブログ「Soleilの庭あそび…布あそび♪」は人気です。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ