読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2021年6月1週)

公開日:2021/06/04

0

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2021年5月28日~6月3日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

ハルトモ倶楽部まとめ

初渡韓でも大丈夫!韓国トラベル案内(準備編)(まきこ)

憧れの彼ら(KPOPアイドルや俳優)が住む韓国へ行ってみたい! と思っている方が多いのではないでしょうか? 渡韓できる日のために韓国旅行のシュミレーションをしてみませんか。

記事の詳細はこちら

初渡韓でも大丈夫!韓国トラベル案内(準備編)

 

BSテレビを見ながら、カンタベリー街歩き(翠)

コロナ禍、しかたなくBSテレビで街歩きを楽しんでいます。先日は、イギリスのカンタベリーの街歩きの放映で、以前訪れた思い出のカンタベリー歩きができました。

記事の詳細はこちら

BSテレビを見ながら、カンタベリー街歩き

 

クイズ好き女子が朝ドラのヒロインになったなら♪(伊東ちゃいこ)

こんにちは。伊東ちゃいこです。最近テレビをつければ毎日どこかでクイズ番組が放送されていますね。いつの間にかクイズは人々の生活にすっかり浸透しているようです。皆様も「問題!」というかけ声が聞こえたら、つい耳を傾けてしまうのではないでしょうか。

記事の詳細はこちら

クイズ好き女子が朝ドラのヒロインになったなら♪

 

ようこそわが家へ オリーブの木(吉野奈佳)

あきらめず前向きにアンチエイジングに関することに興味を持ち続けている吉野奈佳です。殺風景で狭い玄関を少しでも明るくしたいと思い、オリーブの木を置きました。平和な空間が訪れたのは、オリーブの木のおかげかも知れません……。

記事の詳細はこちら

ようこそわが家へ オリーブの木

 

プチリフォームで整えながら、第二の新婚生活の準備を(五味香)

更年期からの毎日を素敵に過ごしたいなと思っている五味香です。子供の独立、夫の定年、いよいよ老後の暮らしについて考えるお年頃になってしまいました。夫とふたりで暮らす第二の新婚生活のために、今、家をプチリフォームで整えることが楽しいです。

記事の詳細はこちら

プチリフォームで整えながら、第二の新婚生活の準備を

 

細見えするノースリーブワンピースの選び方とコーデ(織田ゆり子)

1枚でサッと着られてエレガントで、夏には涼しいノースリーブワンピースは永遠の憧れです。贅肉が気になる年代でも、たるんだ二の腕と脇のハミ肉を目立たせないデザインを選べば大丈夫。細見えポイントはアームホールにあります。

記事の詳細はこちら

細見えするノースリーブワンピースの選び方とコーデ

 

謎解きはケンカの後で(K・やすな)

名探偵シャーロック・ホームズとワトソン、明智小五郎と小林少年のように二人組が事件を解決する物語はたくさんあります。二人組にもいろいろあって、仲が良かったり悪かったりします。今回ご紹介するのは仲が悪いふたりが活躍する作品です。

記事の詳細はこちら

謎解きはケンカの後で

 

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

 

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメクWEB編集部

雑誌「ハルメク」の公式サイト。50代からも輝く女性の毎日を応援する、暮らしや美容に役立つ記事をお届けします。 無料会員登録をすれば、会員限定記事へのアクセスや豪華プレゼント応募などの特典も!

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ