読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(20年7月5週目分)

公開日:2020/07/31

0

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2020年7月27日~7月31日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

ハルトモ倶楽部まとめ

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2020年7月5週分)

豆腐のポテトサラダ風と時短・省エネ卵料理の作り方
ライター:さいとうひろこ

糖質オフアドバイザーの資格を取ったさいとうさんが、豆腐のポテトサラダ風の作り方を紹介してくれました。おいしく食べて、糖質オフできるサラダです。

 

転んで利き手を骨折。手術のため入院していました
ライター:とし古

転んで利き手を骨折してしまったとし古さん。手術のため、入院生活を送っていましたが、入院中も前向き。読書を楽しんだり、病院の廊下をウォーキングしたりと、ポジティブに過ごしていたそうです。

 

 

66歳で教員になる夢がかないました
ライター:翠

50歳から特別支援教育支援員として学校で働いてきた翠さん。なんと66歳になった2020年、家庭科の教員としてフルタイムで働くことに。教員になるという翠さんの長年の夢が叶いました。

 

熱中症対策をして毎日ウォーキングをがんばっています
ライター:sachi

好奇心が強く、面白いことが大好きなsachiさん。暑さが厳しい季節になってきましたが、熱中症対策をバッチリして、ウォーキングで体力をつけているそうです。

 

今年もやっぱり梅仕事、再挑戦らっきょう漬け
ライター:松本 悦子

旅行が大好きな松本さんですが、新型コロナの影響を受け、今は自宅でのんびりと過ごしています。毎年恒例の梅仕事と、久しぶりのらっきょう作りに挑戦する様子を紹介してくれました。

 


その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメクWEB編集部

雑誌「ハルメク」の公式サイト。50代からも輝く女性の毎日を応援する、暮らしや美容に役立つ記事をお届けします。 無料会員登録をすれば、会員限定記事へのアクセスや豪華プレゼント応募などの特典も!

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ