インナー課長徹がゆく

僕はお金に厳しい~インナー課の節約術~

流石・日和佐
2018/10/21 43

ハルメクで女性用インナーを開発しているインナー課。女性だらけの中、ただ一人在籍する男性……そう、それが徹(とおる)課長。チームを牽引する男性課長と周りの女性メンバーによる商品開発・通販誌編集の日々を、ほぼ100%実話マンガでお届けします。

ハルメク インナー
【目次】
  1. 「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介
  2. 僕はお金に厳しい
  3. 一コマ目のイラストの意味、わかりますか?

「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介

 

徹(とおる)課長
ある日突然インナー課長に任命されたインナー課唯一の男性。嫌いな言葉は「残在庫」。

 

 

 

 

住井(すみい)さん
長年女性用インナーを開発してきたプロ中のプロ。その詳しさは徹課長の10000倍。

 

 

 

流石(さすが)さん
通販誌のインナーページ編集リーダーをしながら、セミプロとしてこのマンガを描く。

 

 

 

日和佐(ひわさ)さん
最近インナー課に配属された若葉マーク。それなのにこのマンガのネタ作りを任される。

僕はお金に厳しい

下着 4コマ漫画

一コマ目のイラストの意味、わかりますか?

このマンガを描いているインナー課の編集リーダー流石は、もはやセミプロ。ついには商品に同封している商品説明のイラストも自前で描いてしまった、という本当の話です。

ところで、一コマ目のイラスト、何の説明かおわかりになりますか?

「カップ付きタンクトップ、下からはいてみてください!」ということなんです。

実は下からはく方が、きれいに着用できるんですよ。ご存じでしたか?

下からはくと、下に流れてしまいがちなお肉をもち上げてキャッチすることができるんです。腕の上げ下げがつらい方という方も、ラクにきれいに着られます。ぜひお試しください。

さて、流石が描いたイラスト「この目で確かめてみたいわ」という方は、ぜひ「ハルメク スッキリ・カップ付きタンクトップ」をハルメク通販でお求めくださいませ。

世の中に出回る一般的なカップ付きは、20~30代の体形をベースに設計されているものも多く、読者から「体に合わず失敗した」という声が届いていました。そこで、50代からの女性の体形変化に合わせた独自のパターンでカップ付きタンクトップを作ったのです。


・・・・・・あ、徹課長の話をするのを忘れていました。

イラストを勝手に自前で作成してしまったわけですが、徹課長は怒ることはありませんでした。節約になりましたから。

徹課長のお金に対する厳しさは、日々さまざまなところに表れます。

―ある日のやりとり その1
住井「●●県(←遠方)まで出張に行ってきてもいいですか?」
徹課長「売上げ拡大するならどうぞどうぞ、どこにでも行ってきてください」
 住井「・・・・・・」

―ある日のやりとり その2
 流石「自分の業務用にノートパソコンの注文してもいいですか?」
徹課長「そのぶん働いて利益出すんだろうねえ(にやり)」
 流石「・・・・・・」

ただのケチな人みたいになってしまいましたが、違いますよ!節約したお金は商品開発に還元できますから!

こうしたお金に厳しい徹課長のもと、お客様の声を反映した商品開発を日々検討しているインナー課なのです。さきほどの「スッキリ・カップ付きタンクトップ」も含め、ハルメクのインナー、ぜひお試しくださいね♪
 

「インナー課長徹がゆく」をもっと読みたい方はこちら!

インナー課長 徹がゆく

流石・日和佐

東京都
東京都

ハルメクの通販誌「健康と暮らし」でインナーページの編集を担当する2人組。流石(さすが):2012年ハルメク入社。趣味は動物の動画鑑賞とサウナ。特技は筋トレ。夢は猫と暮らすこと。日和佐(ひわさ):18年ハルメク入社。新人と見せかけて社会人歴は10年超え。趣味は宮崎への帰省。特技はマイルを貯めること。

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメクWEBメールマガジンを受け取る

更新された記事や最新のプレゼント情報、50代以上の女性のための情報が手に入ります。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ