インナー課長 徹が行く

僕たちの夏~暑くても長袖を着る理由~

流石・日和佐
2019/08/17 42

ハルメクで女性用下着を開発しているインナー課。女性だらけの中、ただ一人在籍する男性……そう、それが徹(とおる)課長。チームを牽引する男性課長と周りの女性メンバーによる商品開発・通販誌編集の日々を、ほぼ100%実話マンガでお届けします。

インナー課長徹が行く~僕たちの夏~
【目次】
  1. 「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介
  2. 僕たちの夏
  3. 真冬の商品は、真夏に作っています。

「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介

徹(とおる)課長
ある日突然インナー課長に任命されたインナー課唯一の男性。嫌いな言葉は「残在庫」。

 

 


 

 

 

住井(すみい)さん
長年女性用インナーを開発してきたプロ中のプロ。その詳しさは徹課長の10000倍。

 




 

 

流石(さすが)さん
通販誌のインナーページ編集リーダーをしながら、セミプロとしてこのマンガを描く。




 

 

 

日和佐(ひわさ)さん
最近インナー課に配属された若葉マーク。それなのにこのマンガのネタ作りを任される。

 


 

 

 

古川(ふるかわ)さん
インナー課の平均年齢を一人で下げる平成生まれ。住井さんのもとインナー開発修行中。



 

僕たちの夏

ハルメク通販の4コマ漫画

真冬の商品は、真夏に作っています。

暑いですね!もう本当に嫌になっちゃいますね。汗がダラダラ、ベタベタ……。

そんなお悩みには、汗をよく吸って乾かす綿メッシュのインナー「リラックス・カップ付きタンクトップ(涼やか綿メッシュ)」がおすすめです! ぜひこちらからご確認ください。

……すみません、あまりに暑い日が続くので真っ先に宣伝を入れてしまいました。

さて、今回のマンガでは、インナー課の夏の様子をお届けしています。私たちは今、冬物インナーの開発真っ只中です!そう、こんなに暑いのに……。

商品の生産には数か月の日数を要するため、8月は冬物商品の開発が佳境、というタイミングなんです。見事に季節が逆転しています。

商品を世に出すために必ず行っているのが、複数人で商品を実際に試すこと。商品開発担当の住井と古川はもちろん、「ハルメク 健康と暮らし」の誌面編集担当の流石と日和佐も試着して意見を伝えます。

実は私たち社員以外にも、ハルメクの読者さんに直接お声がけをして商品モニターにご協力いただくこともあるんですよ。

読者さんにご協力いただく場合も、こんなふうに季節が逆転したお願いになってしまうので、ちょっと申し訳ない気持ちになってしまうことは否めませんが……。

もしこれをお読みになっているあなたが商品モニターを依頼されたときには、ぜひ、ご協力ください! 

例によって徹課長は試着していませんが、冬物インナー完成まであと少し。冬のことなどまだ全然想像できないかと思いますが、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ♪

 

毎月17日に、「インナー課長徹が行く」番外編のメールマガジンをお送りします。メールマガジンの購読を希望される方は、ページ下部から「ハルメク通販メールマガジン」への登録をお願いいたします。

商品モニターが気になる方は、こちらから。ハルメクのモニター組織「ハルトモ」になりませんか?


毎月17日(インナーの日)に更新!
「インナー課長徹がゆく」をもっと読みたい方はこちら!

インナー課長 徹がゆく

流石・日和佐

東京都
東京都

ハルメクの通販誌「健康と暮らし」でインナーページの編集を担当する2人組。流石(さすが):2012年ハルメク入社。趣味は動物の動画鑑賞とサウナ。特技は筋トレ。夢は猫と暮らすこと。日和佐(ひわさ):18年ハルメク入社。新人と見せかけて社会人歴は10年超え。趣味は宮崎への帰省。特技はマイルを貯めること。

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメク通販メールマガジンを受け取る

化粧品、食品、洋服……50代以上の女性のための商品が揃う「ハルメク通販サイト」からお得な情報をお届け。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ