「ハルメク 健康と暮らし」インナー課長徹が行く

僕の眼力~お客様の声を狙い撃ち~

流石・日和佐
2019/10/17 32

ハルメクで女性用下着を開発しているインナー課。女性だらけの中、ただ一人在籍する男性……そう、それが徹(とおる)課長。チームを牽引する男性課長と周りの女性メンバーによる商品開発・通販誌編集の日々を、ほぼ100%実話マンガでお届けします。

インナー課長徹が行く
【目次】
  1. 「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介
  2. 僕の眼力
  3. ひざ・腰の痛みも解消しつつ、もっと心地よい商品を目指して

「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介

徹(とおる)課長
ある日突然インナー課長に任命されたインナー課唯一の男性。嫌いな言葉は「残在庫」。

住井(すみい)さん
長年女性用インナーを開発してきたプロ中のプロ。その詳しさは徹課長の10000倍。

流石(さすが)さん
通販誌のインナーページ編集リーダーをしながら、セミプロとしてこのマンガを描く。

日和佐(ひわさ)さん
最近インナー課に配属された若葉マーク。それなのにこのマンガのネタ作りを任される。


古川(ふるかわ)さん
インナー課の平均年齢を一人で下げる平成生まれ。住井さんのもとインナー開発修行中。

僕の眼力

4コマ漫画

ひざ・腰の痛みも解消しつつ、もっと心地よい商品を目指して

そうなんです、我らが徹課長、実は目からはビームが出せて、お客さまからの大事な声をすかさずピックアップできるという特殊能力をもっているのです!!!!

……というのはさすがに冗談なのですが、「こんな声があるんだから、こうやって改良すればいいんじゃないの?」と、すばやくアドバイスがくるのは事実。特殊能力並みのスピード感です。

私たちは今回のマンガのように、日々お客さまから届く声やアンケートをもとにして商品の改良ポイントを検討しています。「ハルメク 健康と暮らし」11月号でリニューアルした「バランスサポートスパッツ」も、「縫い代が肌にあたってかゆい」という不満のお声から今回の改良につながりました。

「バランスサポートスパッツ」は、50代以降の女性に急に訪れるひざ・腰の痛みや不安を、やさしい着圧で解消するスパッツ。鍛えにくい太ももの内側をサポートすることで、ひざのお皿を正しい位置に整えひざにかかる負担を減らすという設計で、ロングセラーの商品です。しかし商品に改良はつきもの。

改良の芽を見つけた後は、実際にその声をくださったお客さまに突撃電話取材をして詳細をヒアリング。さらに改良品のモニターもお願いしています。そして現状の商品に満足している方、何かしらの不満をおもちの方、両方に商品をお試しいただき、多くのみなさまに「いい!」と言っていただける商品を日々目指しているんです。

お客様の声のおかげで、今回のリニューアルでは、これまで以上によく伸びてやわらかな着心地を実現しました。縫い代もできる限り平らにすることで、肌にあたる違和感を大幅に軽減しています。

長年のご愛用者からも、不満足のお声をいただいた方からも、「これならはきやすくてサポートを感じる!」とご満足いただいた自信作、ぜひお試しいただきたいです!

今月はなんと!30日間返金保証キャンペーンを実施中です。ぜひこちらからご覧ください!

そして、もし商品に対してご不満がおありの場合は、遠慮なくハルメクまでお寄せください。

徹課長の目から出るビームが、あなたのお声も見逃しませんよ!
 

毎月17日に、「インナー課長徹が行く」番外編のメールマガジンをお送りします。メールマガジンの購読を希望される方は、ページ下部から「ハルメク通販メールマガジン」への登録をお願いいたします。

商品モニターが気になる方は、こちらから。ハルメクのモニター組織「ハルトモ」になりませんか?


毎月17日(インナーの日)に更新!
「インナー課長徹がゆく」をもっと読みたい方はこちら!

インナー課長 徹がゆく

流石・日和佐

東京都
東京都

ハルメクの通販誌「健康と暮らし」でインナーページの編集を担当する2人組。流石(さすが):2012年ハルメク入社。趣味は動物の動画鑑賞とサウナ。特技は筋トレ。夢は猫と暮らすこと。日和佐(ひわさ):18年ハルメク入社。新人と見せかけて社会人歴は10年超え。趣味は宮崎への帰省。特技はマイルを貯めること。

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメクWEBメールマガジンを受け取る

更新された記事や最新のプレゼント情報、50代以上の女性のための情報が手に入ります。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ