- ハルメク365トップ
- 連載
- 編集部コラム
- インナー課長 徹がゆく
- 僕の眼力~お客様の声を狙い撃ち~
ハルメクで女性用下着を開発しているインナー課。女性だらけの中、ただ一人在籍する男性……そう、それが徹(とおる)課長。チームを牽引する男性課長と周りの女性メンバーによる商品開発・通販誌編集の日々を、ほぼ100%実話マンガでお届けします。
「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介
徹(とおる)課長
ある日突然インナー課長に任命されたインナー課唯一の男性。嫌いな言葉は「残在庫」。
住井(すみい)さん
長年女性用インナーを開発してきたプロ中のプロ。その詳しさは徹課長の10000倍。
流石(さすが)さん
通販誌のインナーページ編集リーダーをしながら、セミプロとしてこのマンガを描く。
日和佐(ひわさ)さん
最近インナー課に配属された若葉マーク。それなのにこのマンガのネタ作りを任される。
古川(ふるかわ)さん
インナー課の平均年齢を一人で下げる平成生まれ。住井さんのもとインナー開発修行中。
僕の眼力
ひざ・腰の痛みも解消しつつ、もっと心地よい商品を目指して
そうなんです、我らが徹課長、実は目からはビームが出せて、お客さまからの大事な声をすかさずピックアップできるという特殊能力をもっているのです!!!!
……というのはさすがに冗談なのですが、「こんな声があるんだから、こうやって改良すればいいんじゃないの?」と、すばやくアドバイスがくるのは事実。特殊能力並みのスピード感です。
私たちは今回のマンガのように、日々お客さまから届く声やアンケートをもとにして商品の改良ポイントを検討しています。「ハルメク 健康と暮らし」11月号でリニューアルした「バランスサポートスパッツ」も、「縫い代が肌にあたってかゆい」という不満のお声から今回の改良につながりました。
「バランスサポートスパッツ」は、50代以降の女性に急に訪れるひざ・腰の痛みや不安を、やさしい着圧で解消するスパッツ。鍛えにくい太ももの内側をサポートすることで、ひざのお皿を正しい位置に整えひざにかかる負担を減らすという設計で、ロングセラーの商品です。しかし商品に改良はつきもの。
改良の芽を見つけた後は、実際にその声をくださったお客さまに突撃電話取材をして詳細をヒアリング。さらに改良品のモニターもお願いしています。そして現状の商品に満足している方、何かしらの不満をおもちの方、両方に商品をお試しいただき、多くのみなさまに「いい!」と言っていただける商品を日々目指しているんです。
お客様の声のおかげで、今回のリニューアルでは、これまで以上によく伸びてやわらかな着心地を実現しました。縫い代もできる限り平らにすることで、肌にあたる違和感を大幅に軽減しています。
長年のご愛用者からも、不満足のお声をいただいた方からも、「これならはきやすくてサポートを感じる!」とご満足いただいた自信作、ぜひお試しいただきたいです!
今月はなんと!30日間返金保証キャンペーンを実施中です。ぜひこちらからご覧ください!
そして、もし商品に対してご不満がおありの場合は、遠慮なくハルメクまでお寄せください。
徹課長の目から出るビームが、あなたのお声も見逃しませんよ!
毎月17日に、「インナー課長徹が行く」番外編のメールマガジンをお送りします。メールマガジンの購読を希望される方は、ページ下部から「ハルメク通販メールマガジン」への登録をお願いいたします。
商品モニターが気になる方は、こちらから。ハルメクのモニター組織「ハルトモ」になりませんか?
毎月17日(インナーの日)に更新!
「インナー課長徹がゆく」をもっと読みたい方はこちら!
-
子に遺すべき資産は?
「現金」か「不動産」か…どっちが得?メリット・デメリットは?相続や親族間のトラブルに悩まされないためにしておくべき準備とは -
突然の我慢できない尿意
実は多くのハルメク世代が悩んでいる「尿トラブル」…中には上手に対策をしている人も!気軽にできる対策って? -
個人情報管理できてる?
銀行口座・保険・クレジットカードなど、「デジタルの情報」をきちんと管理できていますか?煩雑にしていると思わぬ落とし穴が… -
お金の管理が簡単に!
三井住友銀行アプリに「シンプルモード」が新登場!スマホ操作が苦手な人でも簡単に使える便利機能が満載です! -
認知症セルフチェック
「もの忘れが増えた」「名前が思い出せない」という症状に心当たりがある方は要注意!それ、「認知機能のレベル低下」が原因かもしれません… -
健気な姿がかわいい!
「思わず笑顔になる」と巷で話題の「永遠の2歳児・ニコボ」!ハルメク世代の2人に、ニコボとの生活にハマる理由をお聞きしました! -
生前親に●●聞き忘れると
老親の契約や登録しているサービス、これらを子が把握していないと将来ムダな出費や面倒なトラブルに発展する可能性が!特に見落としがちなのは… -
50代~お金の増やし方
将来を見据えて、50代から「まとまった資金の調達」が重要になります。どんな選択肢があるか、ご存知ですか? -
60日で英語が話せる!
英語をマスターするのに「完璧」はいらない!初心者でも60日で英語が話せるようになる、驚きの3つのコツとは? -
今なら無料でお試し!
将来、自分の認知機能が低下するリスクがあるか、簡単に予測できるサービスが誕生。今なら無料で先行利用できます! -
おひとり様の備えはOK?
この先「おひとり様」になったら意外な落とし穴がいっぱい…。そんな不安に備える、おひとり様専用お助けサービスが誕生! -
50代から1日1分脳トレ
認知機能を衰えさせないためには、早い時期から「脳を活性化」させることが大切。脳トレ効果がグッとアップするコツって?