インナー課長 徹が行く

僕の難題~チュニックって、何?~

流石・日和佐
2019/05/17 51

ハルメク通販で、女性用下着を開発しているインナー課。女性スタッフだらけの中、ただ一人在籍する男性……そう、それが徹(とおる)課長。商品開発・通販誌編集の日々を、ほぼ100%実話マンガでお届けします。今回は、女性には常識!? なお洋服のこと。

インナー課長徹の四コマ漫画
【目次】
  1. 「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介
  2. 僕の難題
  3. チュニックって何?

「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介

徹(とおる)課長
ある日突然インナー課長に任命されたインナー課唯一の男性。嫌いな言葉は「残在庫」。

 

住井(すみい)さん
長年女性用インナーを開発してきたプロ中のプロ。その詳しさは徹課長の10000倍。

流石(さすが)さん
通販誌のインナーページ編集リーダーをしながら、セミプロとしてこのマンガを描く。

日和佐(ひわさ)さん
最近インナー課に配属された若葉マーク。それなのにこのマンガのネタ作りを任される。

インナー課古川さん

古川(ふるかわ)さん
インナー課の平均年齢を一人で下げる平成生まれ。住井さんのもとインナー開発修行中。

僕の難題

チュニックって何?

徹課長は基本的に、一日中パソコンの前でスマートに仕事をしていて(「僕はパソコンが友達」参照)あまり悩む素振りを見せません。ところが、ときどきこのようにわかりやすく悩んでいることがあります。

日々難しい数字を操っている徹課長なので、何かよっぽど難しいことで悩んでいるのだろうなあ……と私たちは想像するのですが、先日悩んでいたのは「チュニックって何?」でした(笑)。徹課長はある日突然インナー課長に任命されたので、もともとファッションに明るいわけではなく(「僕が最近覚えた言葉」参照)、その点については商品開発担当の住井や古川を頼っているみたいです。

ちなみにこの「チュニックって何?」は何のための質問だったのか。多分本当は企業秘密のような気がするのですが、これを読んでくださった方だけにコッソリ教えちゃいます。後でこの部分修正・削除されたらすみません。

実はときどき、お客様に通販雑誌「ハルメク 健康と暮らし」をお送りする際に、インナーだけを紹介するチラシを封入することがあるのです。ただし全員の方に封入するわけではなく、これまでの購入履歴をもとにして一定の条件があてはまる方だけが対象です。

その条件として「チュニックを買ったことがあるか」「プルオーバーを買ったことがあるか」といった項目を使うこともあるようなのです……。このあたりは徹課長の範疇(はんちゅう)なので私日和佐も正直よくわかっておりません、申し訳ありません……。

もし、ご自宅に届いた「健康と暮らし」と一緒にインナーのチラシが入っていたら、徹課長が導き出した何かしらの条件に当てはまった方ということになります! そんなときはぜひ、ちょっと徹課長のことを思い出しながらチラシを読んでみてくださいね。

ハルメク通販のインナーを見てみたい! という方は、ハルメク通販サイトまで!

 

「インナー課長徹がゆく」をもっと読みたい方はこちら!

インナー課長 徹がゆく

流石・日和佐

東京都
東京都

ハルメクの通販誌「健康と暮らし」でインナーページの編集を担当する2人組。流石(さすが):2012年ハルメク入社。趣味は動物の動画鑑賞とサウナ。特技は筋トレ。夢は猫と暮らすこと。日和佐(ひわさ):18年ハルメク入社。新人と見せかけて社会人歴は10年超え。趣味は宮崎への帰省。特技はマイルを貯めること。

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメクWEBメールマガジンを受け取る

更新された記事や最新のプレゼント情報、50代以上の女性のための情報が手に入ります。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ