わたしは、Kiehl'sと韓国コスメを併用中です

化粧品はどちらのブランドを使っていますか?

公開日:2023.09.26

スキンケアでお肌の調子が整えば、気分もアガルので、少し努力をしてみます。10代の頃から愛用しているKiehl's(キールズ)。「ダーマリーダープロ」(精密肌測定器)をして、いろいろ浮気はしたけれど、Kiehl'sに戻ってきた感じです。

化粧品はどちらのブランドを使っていますか?
「ダーマリーダープロ」(精密肌測定器)の体験会に参加してみました

わたしのコスメ遍歴

初めて買ったコスメは、ソニープラザ(今のプラザ)で、made in USAのリップクリームだったと思います。ロールオンのグロスだったり、缶入りの指でつけるタイプだったり、甘い香りでうっすら色がつくようなリップクリームが十分なおしゃれ道具でした。

年を経て、肌が必要とするものは増える一方。全てをかなえることはできなくても、肌が欲しがっているものは与えてあげて、健康な肌でいることを目指しています。

基礎化粧品はKiehl's

銀座のソニープラザで買うことができたKiehl's(キールズ)。

円高の時代だったので、アメリカで買う方が安く、種類もたくさんあったので、アメリカ旅行に行った時に買いだめしてきたのも思い出です。

先日、Kiehl'sで「ダーマリーダープロ」(精密肌測定器)を使って肌診断をしてもらいました。

基礎化粧品はKiehl's
診断結果 注意が必要ですというより、手遅れ感が……

この結果から、わたしの肌に必要なのは、保湿と美白であることがわかりました。

キメの整ったなめらかな素肌へと導いてくれる「エッセンス ジェルマスク CL」。シミのできにくい肌へ導いてくれる美容液「DS クリアリー ブライト エッセンス」。日中の肌の潤いを保ってくれる朝用美容オイル「デイリーボタニカル コンセントレート」を使い始めました。

今使っているレチノール(韓国コスメ)がなくなったら、夜用美容液として、大人気の「DS RTN リニューイング セラム」を追加する予定です。

化粧水は現在他ブランドのものを使っているので、なくなり次第「ハーバル トナー CL アルコールフリー」に変える予定です。

ライン使いをする方が楽ですし、調剤薬局として創業し、天然由来成分を使った製品ということで、Kiehl'sは安心して使えます。いろいろ浮気はしたけれど、ここに戻ってきた感じです。

基礎化粧品はKiehl's
左から:キールズ エッセンス ジェルマスク CL・キールズ DS クリアリーブライト エッセンス・キールズ デイリーボタニカル コンセントレート

軽く、トーンアップが期待できる日焼け止め

BTSによりわたしの生活にしっかり浸透してきた韓国コスメ。

日焼け止めは、espoirの「WATER SPLASH CICA TONE UP CREAM」がお気に入りです。

SPF50+、PA++++なので、かなりのプロテクション機能のうえ、クリームの色がベビーピンクでうっすらと肌色補正されます(つけすぎると真っ白になるので注意)。

価格もお手頃で、口コミもなかなか良い評判です。先日2本目を購入しましたが、今年(2023年)リニューアルをしたようで、パッケージの色が変わっています。

軽く、トーンアップが期待できる日焼け止め
つけ過ぎ厳禁! 日焼け止め特有の匂いがなく、さらっとしているespoirのSun Cream

洗顔はどうしているのか?

夜はシュウ ウエムラのクレンジングオイル、朝はTHREEのバランシングステム ジェリー ウォッシュを使っています。手間ですが、朝と夜は使い分けるのが良さそうです(たまに、クレイも使っています)。

美にはお金がかかりますね……。

■もっと知りたい■

Lulu

東京生まれ、東京育ち。仕事の関係で1年3ヶ月暮らした福岡に恋に落ちた、福岡推し。「美味しい」ものを求める旅が好きです。写真を撮ることが好きで、「東京を歩く」というテーマで日常を写しています。右脳派の発見をお伝えしたいと思います。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事