50代モデルのリアルな休日!夫婦旅行で長崎に#3

鯖缶発祥の地・長崎へ!人のつながりを感じた旅3日目

公開日:2023.04.27

更新日:2023.05.10

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(53歳)の連載。今回は、夫婦での長崎旅の3日目。2023年1月に行ったノープランの旅では、地元の人がおすすめするレストランや雑貨店、さらに偶然の出会いまで。GWにもおすすめのスポットが満載です。

あっさりスープが美味「群来軒」

旅行も三日目ともなるとさすがに疲れが溜まっているのかなかなか起きられず、ホテルを出発したのはお昼前でした。

1日目に夕飯に行った、イタリア料理店「hamazy」で教えてもらった、地元の方にも人気の中国料理屋さん「群来軒(ぐんらいけん)」へ。前日に食べたばかりですが、ちゃんぽんの食べ比べです。

出遅れたせいで、すでに行列ができていました。雪が降り凍える寒さの中待つこと1時間……ようやく入店できました。

あっさりスープが美味「群来軒」

私はちゃんぽんを注文。

こちらのちゃんぽんも具沢山で、見た目は2日目に訪れた「江山楼」とほぼ同じ。スープは江山楼より海鮮のだしが効いていて味付けはあっさり目でした。

あっさりスープが美味「群来軒」

旦那ちゃんは皿うどんを注文。

...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事