モデル青木沙織里さんの、晴れ、時々ずぼら

朝ごはんに置き換え!人参ジュースダイエット

公開日:2020/07/12

23

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(50歳)の暮らしをお伝えする連載。今回も、青木さんの健康管理術。朝ごはんを置き換えるだけでいい、人参ジュースダイエットについて教えてくれました。

人参ジュースダイエットに取り組んでいました

手作りの人参ジュースを注ぐ様子

人参ジュースを飲むようになったのは、ハルメクが、まだ「いきいき」だった10年以上前のこと。

当時、人参ジュースの商品紹介を担当していた編集の方が、人参ジュースダイエットに挑戦し成功したことが、興味を持つきっかけになりました。

人参は、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富です。生野菜や果物の酵素を取り入れながら、健康的にダイエットするにはぴったりじゃありませんか。

編集部の方がやっていたのは、朝ごはんをコップ1杯の人参ジュースに置き換え、お昼ごはんは軽めに、夜は普通に食べるというダイエット法。

(夫婦そろって)生の人参は苦手ですが、ジュースならできそう! すぐにジューサーを購入し、人参ジュースによるダイエット生活を始めました。

 

人参ジュースのレシピ

人参ジュースの材料

 

  • 人参 1本
  • レモン 半分
  • リンゴ 半分
  • 生姜 ひとかけ(お好みで)

作り方は、これらの材料をすべてジューサーにかけるだけ。野菜と果物だけで作るレシピは、本当においしいです。レモンとリンゴと生姜のおかげで、人参独特の香りが消されて、存在感がゼロになります。

 

人参ジュースダイエット、その後は?

人参ジュースの作り方

食物繊維のおかげかお腹がスッキリして、少しずつですが体重も順調に落ち始めました。

が……もともと、朝ごはんはしっかり食べる派。食欲に負け(いつものこと)、いつの頃からか人参ジュースを飲んだ後に、ごはんもしっかり食べるという朝ごはんが定着していました。

置き換えダイエットはどこへやら……。

編集者さんのように、見た目にわかるほど体重は落ちませんでしたが、スッキリ体が軽くなった気がします。
ダイエットという最初の目的とは変わってしまいましたが、健康のためにも欠かせない人参ジュースは、いまだに我が家の定番。

朝ごはんの前、空腹時に飲むのが決まりになっています。


ハルメクの人参ジュース

早朝から撮影など、時間がない朝は、グラスに注ぐだけのお手軽な「ハルメク 人参ジュース」をストックとして購入し併用しています。

ジューサーで作るレシピよりもどろっと濃厚で、食べる人参ジュース……という感じの口当たり。

口に含み噛みながらゆっくり飲んでいます。爽やかなおいしさです。もちろんあの苦手な香りもしません。

最近、地震や台風など自然災害も頻繁に起きているので、人参ジュースは防災用としてもいつもストックします。賞味期限が1年間あって、消費しながら保管するローリングストック法で備蓄できるので安心です。

ハルメクで注文する商品の中で、一番長くリピートしています。

通販かごハルメク通販をチェック!
>>人参ジュースを見る

 

■もっと知りたい■


 

 

青木沙織里さんの記事をもっと読む

is ????æ??¨æ²??ç¹?? is ????

 

Instagram @ sucre.sawori0726

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ