読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2021年1月3週)

公開日:2021/01/22

0

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2021年1月18日~1月22日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

ハルトモ倶楽部まとめ

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2021年1月3週分)

そらさんぽ天龍峡
ライター:渡来夢

天龍川は諏訪湖から伊那谷を下り、静岡、遠州灘へと流れます。三遠南信自動車道の工事が進み、天龍峡大橋が開通しました。三遠南信自動車道の全面開通を夢見ながらそらさんぽ天龍峡を巡りました。

 

英会話クラブで得た、人生において大切なもの
ライター:haruamti

家族の手伝いをするために52歳から英語学習を始めたharumatiさん。年齢を重ねても、その学習意欲は衰えていません。何かを学び続けるためのヒントがつづられています。

 

能登の文化、福井のカニと温泉を堪能しました!
ライター:松本悦子

2020年12月に、夫婦で北陸の旅に出掛けてきました。現地の文化に触れ、カニやカキなどのおいしい海鮮を食べて、大満足の旅でした。英気を養って、また日常生活をコツコツと積み重ねていこうと思います。

 

自分を輝かせるために指輪を身に付ける
ライター:翠

コロナで吹き荒れる世界の毎日、どこかに行きたくても思うようにいかず、ひたすら我慢の日々。そんな中でも、いつもがんばっている自分が輝けるようにちょっとひと工夫。大好きな石や宝石を用いて楽しく乗り切ろうと、ささやかな工夫について書いてみました。

 

一つの型紙でレインポンチョと和服用ケープを作る
ライター:やまきひろの

着る機会がない着物をリフォームして日常に着用しています。出来上がった作品を見ていただくと「これも活用して」と言って、着物を提供されることがよくあります。今回もそんな着物で作りました。

 

 

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメクWEB編集部

雑誌「ハルメク」の公式サイト。50代からも輝く女性の毎日を応援する、暮らしや美容に役立つ記事をお届けします。 無料会員登録をすれば、会員限定記事へのアクセスや豪華プレゼント応募などの特典も!

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ