50代モデルの私服公開!少しの工夫でおしゃれ度UP

簡単!メガネを使ったちょっとしたお出掛けコーデ

公開日:2023.02.27

更新日:2023.05.10

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(53歳)の連載です。今回は、メガネを使ったお出掛けコーデをご紹介。ピアスやネックレスを着ける感覚で簡単に取り入れられるメガネファッション。30年近く青木さんが愛用しているメガネもご紹介します。

メガネはかけるだけでアクセントに!

メガネはかけるだけでアクセントに!

メガネ好きが高じて、私物のメガネを仕事でも使わせてもらう機会があり、先日はメガネに合わせた私服コーディネートの紹介で、宝島社の『目に優しくておしゃれ!素敵なめがねBook』(2023年3月28日発売)で取材をしていただきました。

日常的にメガネを数本愛用していますが、特にお気に入りのメガネは玄関の鏡の前にセットして、その日のコーディネートに合わせて選びます。

シンプルでベーシックなスタイルの日や、何か物足りないと感じたときなど、メガネはアクセサリー使いと同様に、かけるだけでアクセントになり、おしゃれさんにも見えるので「コーディネートに困ったときはメガネ頼み」という感じ。いつもファッション感覚で楽しんでいます。

フレーム太めの個性派メガネがお気に入り

フレーム太めの個性派メガネがお気に入り

最近よくかけるのは、フレームが太めの個性的なメガネ。

パンツはもちろんのこと、ふんわりしたワンピースやフレアスカートなどのフェミニンなスタイルに合わせても、アクセントが効いたコーディネートになるので、ミックススタイルを楽しむことができます。

...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

みんなのQ&A みんなのQ&A