元NHKアナ・武田真一さんが朗読して想いを届ける

【募集!】あなたが書いた「大切な人への手紙」

公開日:2024.03.08

「ハルメク365」の人気企画「まいにちレッスン」に、5月からフリーアナウンサー・武田真一さんが登場。お寄せいただいた「大切な人への手紙」を武田さんが番組内で朗読し、あなたに代わって想いを届けます。感謝やメッセージを手紙に綴ってみませんか?

武田さんがあなたが綴った手紙を代読し、想いを届けます

「ハルメク365」では、5月から元NHKエグゼクティブアナウンサー・武田真一さんの音声番組をスタートします。この番組は、みなさまからお寄せいただいた「大切な人への手紙」を、武田アナに代読していただく企画。武田アナの癒やしの声で、あなたが伝えたい“あの人”への感謝の思いやメッセージを届けます。

フリーアナウンサー 武田真一さん
撮影=山岸伸

フリーアナウンサー 武田真一さん
たけだ・しんいち
熊本県出身。元NHKエグゼクティブアナウンサー。NHK時代は、『ニュース7』や『紅白歌合戦』の総合司会を担当。フリーに転身後は情報番組『DayDay.』(日本テレビ)に司会として出演するなど活躍中。

あなたの「手紙」を3月25日(月)まで受付中!

あなたの「手紙」を3月25日(月)まで受付中!

ただいま、番組内で武田さんに代読していただくみなさまからのお手紙を3月25日(月)まで受付中。

例えば…
・亡き両親への感謝
・顔を合わせるとなかなか言えない夫への「ありがとう」やお願い
・元恋人へのラブレター
・推しのアイドルへのファンレター
・亡き友人に伝えたかったメッセージ……などなど。

大切な人への気持ちを手紙に綴ってみませんか?想いを届けたい相手は人に限らず、ペットや物なども大歓迎です。

応募規定

応募にはハルメク365の無料会員、もしくは本会員(有料)への新規登録が必要です。
>>>無料会員への登録はこちらから
>>>本会員への登録はこちらから
※会員登録・ログイン後、こちらのフォームもしくは郵送で応募してください。

・手紙は400~800字程度でお書きください。併せて、その手紙の背景にあるエピソードを簡単にひと言添えてください。

・亡くなった方への手紙もご応募いただけます。


※お一人様何点でも(何回でも)ご応募可能です。
※採用可否については、番組内で作品を読み上げさせていただく方へのみ、ご連絡させていただきます。
※応募時に記載いただくご年齢は、番組内では「~代」と年代表現で読み上げます。
※作品の返却は原則致しません。ご了承ください

応募方法

こちらのフォームから、もしくは郵送でご応募ください。

【郵送の場合】
・手紙と手紙の背景にあるエピソードと一緒に①お名前(実名で読み上げを希望されない方はペンネームも)②年齢③ご住所④メールアドレス⑤電話番号⑥弊社個人情報保護方針への同意 を記載のうえ、ご郵送ください。

【送り先】
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-2共同ビル神保町7F 株式会社ハルメク ハルメク365事業本部「武田真一さんお手紙企画」宛
※3月25日(月)必着

みなさまのご応募、お待ちしております!

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事