読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2021年9月3週)

公開日:2021.09.24

家族から引っ張りだこ!お手軽な電気のお灸(五味香)

更年期からの毎日を素敵に過ごしたいなと思っている五味香です。夏のエアコンによって冷えてしまった体を、ピンポイントで温めたいとき。我が家には、簡単に毎日できるお手軽なお灸があります。

記事の詳細はこちら

家族から引っ張りだこ!お手軽な電気のお灸

 

離れていても介護はできる(藤)

別居介護というと、なかなか大変です。自分が動けない分、他人に頼るしかありません。実家から離れて介護をする場合、いざというときはどこにサポートをお願いすればいいのか。利用できるサービスや、私が感じたデメリットについて書こうと思います。

記事の詳細はこちら

離れていても介護はできる

 

3シーズン可能なポンチ素材セットアップ(織田ゆり子)

カジュアルにもエレガントにも、3シーズン着こなせるコスパの高いセットアップをハルメク通販で見つけました。シワになりにくい楽ちんなポンチ素材のプルオーバーとスカートをおしゃれに着たい! 流行を取り入れた大人っぽいコーデ方法をお見せします。

記事の詳細はこちら

3シーズン可能なポンチ素材セットアップ

 

「オペラ」がクイズの得意ジャンルになったワケ(伊東ちゃいこ)

複数のクイズ番組に出場経験のある伊東ちゃいこです。クイズの得意ジャンルになるのはもともと好きだった分野のことが多いのですが、私の場合は某クイズ番組への出場がきっかけで「これだけは誰にも負けない!」と言えるほどの得意ジャンルができました。

記事の詳細はこちら

「オペラ」がクイズの得意ジャンルになったワケ

 

漫画単行本のひそかな楽しみ(K・やすな)

電子書籍が普及してきましたが、紙の書籍ならではの良さがたくさんあります。作品ごとに工夫された装丁もその一つです。

記事の詳細はこちら

漫画単行本のひそかな楽しみ

 

広島にもストリートピアノ登場(とし古)

数年前でしたでしょうか、NHKの番組「駅ピアノ・空港ピアノ・街角ピアノ」を見ました。場所はオランダのアムステルダム空港、誰でも自由に弾けるピアノがもたらす癒しの空間と時間の紹介でした。

記事の詳細はこちら

広島にもストリートピアノ登場

 

年に一度のお楽しみ「立川志の輔 独演会」(さいとうひろこ)

東京會舘 丸の内本館 ローズルームにて、毎年行われる「立川志の輔 独演会」に行ってきました。今回は緊急事態宣言中。本当に開催されるのかしら? と前日まで不安でした。それだけに、出かけられると分かったときは、うれしかったです。

記事の詳細はこちら

年に一度のお楽しみ「立川志の輔 独演会」

 

おすすめ!腰痛ケアにプールで水中歩行(たちよみ)

水泳指導歴30年の還暦スイマーたちよみです。私……コロナ禍で水泳教室の指導がなくなって、思いがけず腰痛を発症!

記事の詳細はこちら

おすすめ!腰痛ケアにプールで水中歩行

 

 

その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

 

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事