「まいにちレッスン」4月のおすすめ番組案内

50代からのダイエット&エクササイズ番組一覧

公開日:2024.02.02

更新日:2024.03.05

本気で痩せたい人も、健康づくりの人も、選べて楽しい!

4月の「まいにちレッスン」は、毎日、一流講師による「50代からのダイエット&エクササイズ・レッスン」番組を配信中!悩みや体調に合わせて、お好みのレッスンを日替わりでお楽しみください。薄着の季節の前に、健康で若々しい体を取り戻しましょう!
まいにちレッスンの詳細はこちら>>

【水曜夜8時~】健やかボディが目標!Dr.中村格子の「格トレ」

【水曜夜8時~】50代からは健やかボディが目標!Dr.中村格子の「格トレ」

\こんな人におすすめ!/

☑ ダイエットや運動しても挫折しがち
☑ 体を動かすとひざや腰が痛くなる
☑ 痩せるより健康的な体にしたい

50代・60代からは、ただ痩せるだけじゃない「健やかボディ」を目指しましょう! 

整形外科医でスポーツドクターの中村格子さんが、大人女性のためのストレッチ&筋トレを指導します。シンプルな動きだから、ムリなく続けられるはず。体が痛いと運動を諦めていた人こそぜひチャレンジを!

姿勢が整い、あきらめていた体脂肪がみるみる燃えてなくなります!
レッスンの詳細はこちら>>

【金曜夜8時~】踊ってストレス解消&体スッキリ!大好評「ZUMBA」第3弾!

【木曜夜8時~】踊ってストレス解消&体スッキリ!大好評「ZUMBA」第3弾!

\こんな人におすすめ!/
☑ 運動嫌いだけど、運動不足は解消したい
☑ 流行や話題のエクササイズが気になる!
☑ ストレスでつい食べすぎてしまう

大人女性に大人気のダンスフィットネスエクササイズ「ZUNBA」!橋本朋子さんと一緒に、音楽を楽しみながら体を動かして、ストレス発散!カロリーも消費しちゃいましょう!懐かし&人気の曲も登場するのでお楽しみに!
レッスンの詳細はこちら>>

【土曜夜8時~】今年90歳!菊池和子さん「きくち体操」で一生ものの体作り!

【金曜夜8時~】今年90歳!菊池和子さん「きくち体操」で一生ものの体作り!

\こんな人におすすめ!/
☑ 何歳になっても健康で美しくありたい
☑ 脳と体、両方を若々しく保ちたい
☑ 体に痛みがあってもできるか不安

自分の体を自分でよくするために、毎日家でできる動きをーー。奇跡の90歳「きくち体操」創始者の菊池和子さんが、一生ものの体を育てる体操を実演・指導します。腰やひざに痛みがある人も、ムリなくできるのでご安心を。
レッスンの詳細はこちら>>

【日曜朝7時半】薄着の季節の前に!美腕・美背中になる「たるみ流し」

【日曜朝7時~①】薄着の季節の前に!美腕・美背中になる!話題の「たるみ流し」

\こんな人におすすめ!/
☑ 薄着の季節はいつも憂うつ
☑ 背中や二の腕のたるみが気になる!
☑ 激しい運動はつらくて自信がない

4月7日&14日の2週連続・日曜朝7時は健康体操を!

「指圧マッサージ」「エステマッサージ」「筋肉トレーニング」を同時に行うことで、一石三鳥の効果が期待できるのが東京・六本木で人気の整体・美容鍼を行う寺林治療院の寺林陽介院長が考案した「たるみ流し」。1週間続けると効果が出始めるはずです。
レッスンの詳細はこちら>>

【4/15~平日朝7時半】「リンパケア」でスタイルアップ!

【日曜朝7時~②】奇跡の60代!木村友泉さん「リンパケア」でスタイルアップ!

\こんな人におすすめ!/
☑ 寝ても朝、疲れが取れていない…
☑ ハードな運動が続かない…
☑ 目標がないと頑張れない

4月15日(月)朝7時半スタート!

「奇跡の60代」と呼ばれる木村友泉さんの「ぽっこりお腹」「下半身たるみ」を解消するリンパケアメソッドが登場!毎日忙しく頑張る50代・60代の体をゆらしてゆるめて整える!1日1回、続けるだけで、筋肉がゆるみ、すっきりとした体になりますよ。
レッスンの詳細はこちら>>

【4/22~平日朝7時半】TRF・SAMさんと踊って育てる筋肉のある体!

【日曜朝7時~③】TRF・SAMさんと踊って育てるしなやかな筋肉のある体!

\こんな人におすすめ!/
☑ 今後のために筋肉量を増やしたい
☑ 細くなるより、引き締めたい!
☑ 踊ってストレス発散したい!

4月22日(月)朝7時スタート!

50代からのダンスエクササイズ「ダレデモダンス」を手掛けるTRFのSAMさんが、ハルメクのためにオリジナル制作した「健康美ボディダンス」。1回5分!上半身・股関節・体幹・二の腕・お腹が引き締まるダンスで筋肉のある引き締まった体を目指しましょう。
レッスンの詳細はこちら>>

【4/21~日曜朝7時半】医学的エビデンスに基づいた「長生き宅トレ」

【日曜朝7時~④】大学病院が開発!医学的エビデンスに基づいた「長生き宅トレ」

\こんな人におすすめ!/
☑ 期間限定で頑張りたい!
☑ 健康的な体づくりをしたい
☑ ケガや筋肉痛を避けたい

4月21日・28日・5/4の3週連続!日曜朝は健康体操を!

体を動かさないといけないのはわかっていても、三日坊主になりがちという方はぜひ。「一生動ける体に必要な4つの力のための、究極ゆるトレ」を3回のレッスンで紹介します。毎回、少しずつ負荷を増やした動きを医師と運動指導士の解説で納得しながら行えます。
レッスンの詳細はこちら>>

「LINE」で毎日レッスンのお知らせが届く!

「LINE」で毎日レッスンのお知らせが届く!

忙しくて予定を忘れてしまいそう、番組を全部は覚えられない…という方におすすめ!LINEのオープンチャットに登録していただくと、毎日レッスンスケジュールとURLをお届けします。参加者同士で感想などおしゃべりも楽しめます。
LINE登録はこちら>>

「見逃し配信」なら好きな時間に何度でも!

「まいにちレッスン」で見逃しても大丈夫!番組の配信終了後は「まいにちレッスン見逃し配信」で、あなたが見たい時間に何度でも視聴できます。あわせて過去のおすすめ番組もご覧いただけます。
※状況により、番組のすべてや一部が配信されない場合があります。
見逃し配信を見る!>>

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事