「いつか行こう」じゃなくて「今、行かなくちゃ」
夫の念願が叶う!43年ぶりの浜田省吾のライブ鑑賞
大好きなユーミンのコンサートやミュージカルに行くのを楽しみにしている私。ふと、夫は? 大好きな浜省を観に行きたくないかな? と誘ってみました。
ファンクラブに入会して
先日(2024年11月)夫と一緒に浜田省吾のライブ『100%FAN FUN FAN 2024 青の時間』に行ってきました。

浜省ファン歴48年の夫念願の、大学時代以来の、実に43年ぶりのライブ参戦でした。今回はファンクラブ会員限定のライブだったので、思い切って夫婦揃ってファンクラブに入会しました。
行きたいところは、「いつか行こう」じゃなくて「今、行かなくちゃ」ですよね!
私にとっても、いつも夫と聴いていた浜省の初めてのライブは、とても楽しみでした。
東京ガーデンシアターでの素敵なライブ
ライブ会場は、東京有明にある東京ガーデンシアターという、新しくてとても素敵なホールでした。
劇場型ホールと言われている通りステージを囲むような4階まである客席が圧巻で、私たちの座るアリーナ席からはステージも客席もすべてキラキラして見えました。
ライブ会場では、夫も私もアウェイだな〜と感じるコアなファンの熱気で溢れていて、私はそれがとても心地よかったです。
そんなコアなファンの方々の声援に導かれて、浜省のライブは進んでいきました。
えっ浜省72歳!!!
ユーミンが70歳も信じられませんが、浜田省吾さん72歳という事実も、ライブの歌声を聴いた私は本当に驚いてしまいました。
CDで聴くよりもさらに声量がすごい!! しかも、年を重ねてますます色気のある声に磨きがかかったように感じました。
夫とふたりで感動して、「私たちも若くいられるように、カラオケで磨きをかけようね〜」と真剣に考えたものでした(笑)。
あと少し続くライブツアーですので、ネタバレはこのくらいにしておきます。
おまけの一泊旅行
せっかくの東京行きでしたので、私たちはライブ会場近くのホテルに1泊しました。
そして、1日目は豊洲市場で食べ歩き(席に座っていただきましたが・笑)、2日目は私の希望で谷中銀座でぶらぶらと散歩しました。骨董市など下町の風情を楽しみました。
都会に行くとつくづく思うのは、足腰を鍛えねば! です。車に甘えてしまっている日々を反省して、体力づくりに励もうと思います。
今回の浜省ライブは、夫もとても喜んでいました。
また、どこか行きたいと思ったら、ためらわずに実行に移そうと誓った私でした。
■もっと知りたい■
五味香
18年間、自宅で小学生向けの学習塾を開いていました。今は専業主婦です。季節の移り変わりを感じながら、ありふれた日々をていねいに過ごす方法を見つけていきたいです。丙午(ひのえうま)生まれは「60年に一度の元気者」とも言われているので、私もパワフルに頼もしい女性でありたいと思っています。
ライター記事一覧RECOMMEND
関連コンテンツ
ハルメク世代作家が「電子書籍版ラノベ」を書いてみたら
ハルメク世代作家が「電子書籍版ラノベ」を書いてみたら
I’m Mad About Beatles
I’m Mad About Beatles
PICK UP
注目の記事
NEW
今週のアップデート