インナー課長徹が行く

僕の越えられない壁

2020/01/17

21

ハルメク通販で女性用下着を開発しているインナー課。女性だらけの中、ただ一人在籍する男性……そう、それが徹(とおる)課長。チームを牽引する男性課長と周りの女性メンバーによる商品開発・通販誌編集の日々を、ほぼ100%実話マンガでお届けします。

50代以上の女性向けインナーを開発するインナー課

「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介

徹(とおる)課長
ある日突然インナー課長に任命されたインナー課唯一の男性。嫌いな言葉は「残在庫」。

住井(すみい)さん
長年女性用インナーを開発してきたプロ中のプロ。その詳しさは徹課長の10000倍。

流石(さすが)さん
通販誌のインナーページ編集リーダーをしながら、セミプロとしてこのマンガを描く。

日和佐(ひわさ)さん
最近インナー課に配属された若葉マーク。それなのにこのマンガのネタ作りを任される。


古川(ふるかわ)さん
インナー課の平均年齢を一人で下げる平成生まれ。住井さんのもとインナー開発修行中。

僕の越えられない壁

 

50代以上の女性向けインナー

 

みんな(?)で自社製品愛用中

「私、今日ハルメクの○○○を着用しているんです~!」という会話は、インナー課で日常的に交わされています。(徹課長以外……)

手前味噌で恐縮ですが、ハルメクのインナーは“ちくちくしないのにあったか”がウリ。はき心地がとっても気持ちいい上に、ぽかぽか! 私たちインナー課メンバーもそれぞれお気に入りの商品を愛用中なんです。(徹課長以外……)

冬のインナーで「ちくちくするのが嫌」というのは、これを読んでいらっしゃるあなたも、一度は感じたことがあるのではないでしょうか? ほんと~~~に、た~~~くさんいただく声なので、ハルメクのインナーでは肌あたりにとてもこだわっています。

身生地や裏起毛に極細繊維を用いてなめらかにしたり、縫いしろを平らにして違和感がないようにしたり……。さまざまな工夫を施し、肌あたりよく“ちくちくしないのにあったか”を実現しているのです。

さて、着心地の話ばかりお伝えしてしまいましたが、マンガに出てくる「骨盤底筋サポートショーツ(あったか裏起毛)」と「バランスサポートスパッツ(あったか裏起毛)」は、“ちくちくしないのにあったか”なだけではありません!!

「ハルメク 健康サポート・骨盤底筋サポートショーツ(あったか裏起毛)」は、尿トラブルや“ちょい漏れ”にお悩みの方におすすめ。

24_ヌードベージュ

「ハルメク 健康サポート・バランスサポートスパッツ(あったか裏起毛)」は、ひざ・腰がつらいという方におすすめです!

09_ソフトブラック

気になる方は、ぜひこちらのハルメク通販サイトから、商品についてご覧ください。

私たちも愛用するこれらの商品、みなさまに自信を持っておすすめいたします!
 


毎月17日(インナーの日)に更新!
「インナー課長徹がゆく」をもっと読みたい方はこちら!

インナー課長 徹がゆく

流石・日和佐

ハルメクの通販誌「健康と暮らし」でインナーページの編集を担当する2人組。流石(さすが):2012年ハルメク入社。趣味は動物の動画鑑賞とサウナ。特技は筋トレ。夢は猫と暮らすこと。日和佐(ひわさ):18年ハルメク入社。新人と見せかけて社会人歴は10年超え。趣味は宮崎への帰省。特技はマイルを貯めること。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ