【あなたと歌うコンサート 4月】開催レポート

オペラ界の新星・近藤圭さんにときめき、歌う

ハルメクイベント

ハルメクの人気イベント「あなたと歌うコンサート 」をご紹介します。プロのオペラ歌手やピアニストと参加者が、歌の楽しさを分かち合う月に一度の大人の集い。4月は、近藤圭さんをゲストに迎えて、華やかに開催しました。

【あなたと歌うコンサート 2019年4月】イベント開催レポート
【目次】
  1. ハルメクの人気イベントを2分間動画でレポート!
  2. オペラ界の新星、近藤圭さんをゲストに迎えて、華やかに開催
  3. 講師陣による本格的なコンサートも!
  4. 来月は、「旅」がテーマ

ハルメクの人気イベントを2分間動画でレポート!

オペラ界の新星、近藤圭さんをゲストに迎えて、華やかに開催

ハルメクが主催する人気イベント「あなたと歌うコンサート」は、プロのオペラ歌手やピアニストと参加者が、歌の楽しさを分かち合う、月に一度の大人の集いです。迫力のあるコンサートを間近で聴けるだけでなく、プロならではのコツを教わりながら、気持ちよく歌えます。神楽坂の隠れ家ホテルや歴史ある洋館など、毎回すてきな会場で開催しています。

2019年4月の「あなたと歌うコンサート」はオペラ界の新星、近藤圭さんをゲストに迎えて、華やかに開催しました。

近藤 圭さん バリトン歌手 国立音楽大学大学院を首席で修了。ロームミュージックファンデーションの奨学金を得て渡独。全国で公演を行う他、メディアにも数多く出演。
近藤 圭さん
バリトン歌手

国立音楽大学大学院を首席で修了。ロームミュージックファンデーションの奨学金を得て渡独。全国で公演を行う他、メディアにも数多く出演。

近藤圭さんは、国立音楽大学大学院を首席で卒業され、今はメディアにも数多く出演されているバリトン歌手です。 準備体操と発声練習で、準備を整えたら、みなさんで一緒に歌います。今回は「春が来た」「オー・シャンゼリゼ」「瀬戸の花嫁」など、春を感じる曲や懐かしい歌謡曲を歌いました。 みなさん一段と声が出ていて、講師の下園さんも「今日はとってもよい!」と驚かれていました。姿勢や表情についても、たくさんアドバイスがあり、とても勉強になります。

講師陣による本格的なコンサートも!

みなさんで歌った後は、講師陣による本格的なコンサートを楽しみます。

ピアニストの小泉さんの演奏曲は「ショパン 幻想即興曲」。息をのむような迫力に、みなさん圧倒されていました。オペラ歌手の下園さん、近藤さんは「春」「闘牛士の歌」「メリー・ウィドウ」などを演奏して頂きました。迫力ある美しい歌声に浸り、夢のような時間となりました。

下園 理恵さん
下園 理恵さん
メゾソプラノ歌手

国立音楽大学音楽学部声楽科卒業。東京二期会公演・宮本亜門演出『フィガロの結婚』ケルビーノ役に抜擢され大成功を収める。また、文化庁の『次代を担う子供の文化芸術体験事業』にて全国各地で公演、他多数演奏会に出演。二期会会員。

小泉 耕平さん
小泉 耕平さん
ピアニスト

武蔵野音楽大学、同大学院修士課程修了。第72回読売新人演奏会他、武蔵野音楽大学管弦楽団のソリストに抜擢される等様々な演奏会に出演。現在は各地での演奏活動、声楽・合唱のピアニスト、又ラジオ番組を担当する等の幅広い活動を行っている。

来月は、「旅」がテーマ

5月の「あなたと歌うコンサート」は、日本各地を歌った名曲を楽しめる特別な回を予定しています。

尾瀬や伊豆などの美しい情景を思い描いた曲を厳選したので、歌いながら旅気分が味わえます。曲ごとに解説があるので想像力を膨らませながら歌うことができます。また、スクリーンには美しい景色が映し出され、旅気分がより一層盛り上がります。

【ハルメクのイベントについて、詳しくはこちらをご覧ください】

ハルメクイベント

ハルメクならではのオリジナルイベントを企画・運営している部署、文化事業課。スタッフが日々面白いイベント作りのために奔走しています。人気イベント「あなたと歌うコンサート」や「たてもの散歩」など、年に約200本のイベントを開催。皆さんと会ってお話できるのを楽しみにしています♪

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメクWEBメールマガジンを受け取る

更新された記事や最新のプレゼント情報、50代以上の女性のための情報が手に入ります。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ