インナー課長 徹が行く

僕の想像力 ~新商品は28号~

流石・日和佐
2019/04/17 44

ハルメク通販で、女性用下着を開発しているインナー課。女性スタッフだらけの中、ただ一人在籍する男性……そう、それが徹(とおる)課長。商品開発・通販誌編集の日々を、ほぼ100%実話マンガでお届けします。今回は、4月発売の新商品の開発秘話です。

50代向けコミックエッセイ
【目次】
  1. 「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介
  2. 僕の想像力
  3. 28回の試作を繰り返し、ようやく新商品が完成!

「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介

徹(とおる)課長
ある日突然インナー課長に任命されたインナー課唯一の男性。嫌いな言葉は「残在庫」。

 

住井(すみい)さん
長年女性用インナーを開発してきたプロ中のプロ。その詳しさは徹課長の10000倍。

流石(さすが)さん
通販誌のインナーページ編集リーダーをしながら、セミプロとしてこのマンガを描く。

日和佐(ひわさ)さん
最近インナー課に配属された若葉マーク。それなのにこのマンガのネタ作りを任される。

インナー課古川さん

古川(ふるかわ)さん
インナー課の平均年齢を一人で下げる平成生まれ。住井さんのもとインナー開発修行中。

僕の想像力

インナー課長徹がゆくコミックエッセイ

28回の試作を繰り返し、ようやく新商品が完成!

28号――そう、それはサンプルの名前。
その名の通り、28回目にあがってきたサンプルです。決して鉄○28号ではありません。

体への絶妙なフィット感が重要なインナー。そのため、試作時にはミリ単位の調整を繰り返すこともしばしば……。

メーカーさんからあがってきたサンプルを試着し、フィードバックし、また試着し……。新商品開発の際には今回のマンガのように、何十回とサンプルを作っていただくことも少なくないのです。

そしてこの4月、28回の試作を重ねた商品がついに完成! 「ハルメク 健康と暮らし」5月号で初登場の「体幹&姿勢シェイパー」です。

体幹を鍛える下着


着るだけで上半身がシャキッと整うこちらの商品。読者から多数寄せられた「体幹を整えたい」「姿勢をきれいにしたい」お声に応え、開発が始まりました。

完成に至るまでの間、サポート生地の強度・圧力を調整したり、肩ひもの長さを調整したり、カップのサイズを調整したり……。商品開発担当の住井と古川が、数か月にわたり担当のメーカーさんと何度も微調整を繰り返しているのを隣で見てきました。

そんな微調整を繰り返し、「よし!これで行こう!」と自信をもって送り出した「体幹&姿勢シェイパー」は、ハルメク通販サイトからお試しいただけます!

ぜひご覧になってくださいね!(今回も宣伝ですみません!)

※今回ももちろん徹課長は試着していません。

「インナー課長徹がゆく」をもっと読みたい方はこちら!

インナー課長 徹がゆく

流石・日和佐

東京都
東京都

ハルメクの通販誌「健康と暮らし」でインナーページの編集を担当する2人組。流石(さすが):2012年ハルメク入社。趣味は動物の動画鑑賞とサウナ。特技は筋トレ。夢は猫と暮らすこと。日和佐(ひわさ):18年ハルメク入社。新人と見せかけて社会人歴は10年超え。趣味は宮崎への帰省。特技はマイルを貯めること。

この記事が気に入ったら「いいね!」ボタンを押してください。 

編集部へのご意見はこちら

ハルメクWEBメールマガジンを受け取る

更新された記事や最新のプレゼント情報、50代以上の女性のための情報が手に入ります。

※メールの送信をもって、「個人情報保護について」に同意したとみなします。

※受信制限をしている人は、info@halmek.co.jpからのメールを受け取れるようにしてください。

ハルメク halmek

ページ先頭へ