50代モデルの夫婦小旅行in益子(後編)

古道具屋にアロマ店。益子の町の素敵なお店たち

公開日:2022.06.12

更新日:2022.08.13

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(52歳)の連載です。前回の益子小旅行の続きで、3年ぶりの「益子 春の陶器市」でお気に入りの器も見つけ十分に楽しんだ後は、豊かな自然に囲まれた益子の町へ。今回も素敵なお店を紹介します。

古道具好きにはたまらない!「古道具 時余利」

1_古道具 時余利

いつ訪れても新しい発見がある益子の町。たまたま通りがかりに見つけた古道具屋さん「時余利(じあまり)」をまずはご紹介。

和食屋さんにも見える味わいのある日本家屋と暖簾が、古道具好きの夫婦二人のアンテナに引っかかりました。

2_古道具 時余利

玄関先でガレージセールの準備をしていた店主さんらしき方に「中を見させてもらっても良いですか?」と声をかけると、「ご自由にゆっくりご覧ください。何かあればお声かけください」。

中に案内してくれた後、再び作業へ。(し、信用されてる……)...

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

\ この記事をみんなに伝えよう /