初心者キャンパーが楽しむ!「おばキャン」

初心者が実感!災害時にも役立つキャンプグッズ8選

公開日:2021/11/25

更新日:2021/11/24

6
会員限定

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(51歳)の連載です。キャンプ初心者の女友達3人と一緒に「おばキャン」を楽しむ青木さんが、災害時にも役立つと気付いたアイテムを紹介します。

初心者でも使える!災害時にも役立つキャンプグッズ

キャンプグッズなら災害時も対応できる

キャンプグッズなら災害時も対応できる

埼玉県入間郡にある「BIO-RESORT HOTEL&SPA OPark OGOSE(ビオリゾート ホテル&スパ オーパークおごせ)」で、キャンプ中に遭遇した地震。東京と埼玉で震度5強でしたが、広いキャンプ場では、少し横揺れを感じる程度でした。

焚き火の前で呑気にコーヒーを飲みながらふと気が付いたのは、目の前にあるキャンプ道具は全て災害時にも役に立つということ。

外で快適に過ごすためのアウトドアグッズですから当たり前のことなのかもしれませんが、これはキャンプを経験しない限りわからないことでした。

そこで今回は、災害時にも役立つキャンプ道具をご紹介します。

メスティンのセットと固形燃料

 ...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ