赤、黄色、青、ピンクなど華やかカラーを差し色に!

差し色で華やか!コーディネート6例&取り入れるコツ

公開日:2021.04.12

更新日:2021.05.13

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(51歳)の連載です。大好評の青木沙織里さんの私服コーディネート。今回は、春らしい差し色を使ったコーディネートを披露します。差し色におすすめの色や取り入れる上でのちょっとしたコツもお伝えします。

春におすすめの差し色とは?

今回は、お友達と従姉妹(いとこ)からのリクエストで「差し色」がテーマです。

差し色とは、落ち着いた色合いの中に取り入れたアクセントカラーのこと。
ワンパターンになりがちないつものコーディネートに、ちょこっと明るい色をプラスするだけで印象が変わり、華やかになります。

ようやく暖かい日が増えて来たので、春らしいピンクや黄色といった明るい色を取り入れて、差し色コーディネートに挑戦してみませんか?

ベージュ×赤の差し色コーディネート

ベージュ×赤の差し色コーディネート

ベージュ×赤の組み合わせは、私の中では定番の組み合わせ。ぼんやりした色のグラデーションコーデも好きですが、そこにピリッと赤のスパイスを入れると、グッと引き締まり気分も変わります。

裾から赤を出す分量は、さりげない程度に。。丈感のバランスがとっても大切。

...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事