ハルメク365ご利用ガイド|新規会員登録

無料会員登録は、たったの2ステップです!

公開日:2022.08.14

更新日:2024.03.29

ハルメク365をもっと楽しむためには、会員登録がおすすめです。会員登録すると会員限定動画や記事、さまざまな会員特典をお試し利用することができます。ここでは、無料会員登録の方法をわかりやすく解説します。

ステップ1:メールアドレスを登録

ハルメク365のTOPページ右上にある「入会申込」ボタンをクリックします。

「入会申込」をタップすると、電話番号(メールアドレス)登録ページに切り替わります。ここで、ご自身の電話番号を入力し「認証コードを受け取る」をボタンをタップします。

 

●携帯電話番号での登録画面

携帯電話のショートメッセージ(SMS)に6ケタの数字が届きますので「認証コード」欄にご入力いただき、「お客様情報を入力する」をタップしてください。

●メールアドレスでの登録画面

※メール登録時のご留意点
・メールアドレスはあっていますか?
・メールアドレスの前後や途中に不要なスペースは入っていませんか?

登録メールが届かないときの、よくある【つまづきポイント】
・メールアドレスが間違っている(半角と全角の間違い、スペルミスなど)
・迷惑メールに振り分けられている(迷惑メールフォルダをご確認ください)
・迷惑メール対策(受信拒否)設定になっている

 

ステップ2:「お客様情報入力」ページでお客様情報を登録する

必須項目をご入力いただき確認画面にお進みください
 

 

入力項目は6つです。

1 お名前(氏名)
2 フリガナ
3 メールアドレス(メールアドレス登録時は不要)
4 パスワード
5 性別
6 生年月日(任意)

メルマガの登録は、ハルメク365メールマガジンのみ必須、その他は選択制になります。ハルメク365メールマガジンは、後ほど解除することも可能です。

最後まで入力ができたら、「利用規約」「個人情報のお取り扱い」に同意して「登録する」をクリックします。次に進むと、確認ページになります。登録情報に間違いがなければ、「登録する」ボタンをクリックして、登録完了です。

もし間違いがあった場合は、「戻る」をクリックしてもう一度入力画面に戻ります。

【注意】ブラウザの戻るボタンを押してしまうと、正しい文字まで消えてしまい、すべて再入力することになってしまいます。前の画面に戻るときは、「登録する」の横にある「戻る」ボタンを押してください。

登録したメールアドレスに、「会員登録完了」のお知らせが届いたら登録完了です!

会員登録画面での、よくある【つまづきポイント】

【つまづきポイント1】全角カタカタってなに?

パソコンやスマートフォンでカタカナやアルファベットを入力したときに、縦横が1:1の大きさの文字を「全角」、その半分で1:0.5の大きさの文字を「半角」と呼びます。今回、フリガナを入力する際は、ひらがなや漢字と同じサイズの1:1(全角)で入力してください。

【つまづきポイント2】入力したのにエラー表示になる!

「がんばって入力したのに先に進めない!」という事態になった場合は、焦らず画面を最後まで確認しましょう。

エラーの原因になっている箇所は、赤いボックスで、何が間違えているかが表示されています。エラーの原因を確認して、入力し直せば問題ありません。

再入力ができたら、もう一度「同意して次に進む」をクリックしましょう。

■もっと知りたい■

★ハルメク365に関するお問い合わせ専用窓口:
TEL:0120-86-1094(受付:9時~19時 ※日祝除く)

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ