最近のお気に入り

今さらですが「ワイヤレスイヤホン」デビュー

公開日:2023.11.27

ワイヤレスイヤホン。試してみたら、期待の何倍も良かった。ぜひ紹介しなくては! と言うことで、最近のお気に入りとなったワイヤレスイヤホンのご紹介です。

ワイヤレスイヤホン、デビュー

これまでは、通常の有線イヤホン派(iPhone付属のもの)。

ワイヤレスイヤホンは、耳から外れやすいため、落としやすい。Bluetoothを使用したら、スマホのバッテリーの減りが早くなるかも(私個人のイメージです)。

などの思いから、なんとなく敬遠していたワイヤレスイヤホン。

が、通常のイヤホンに満足していたわけではありません。綺麗に束ねて鞄に入れたはずが、なぜか使用時には、絡まっている。ちょっとイラッ。耳から外れやすい。音漏れしやすいなどなど、不満点が多々あり。

そうだワイヤレスだ!

ある日の通勤時、音楽を聴こうと思いイヤホン取り出したところ、案の定、絡まっている。少し、イラッ。そうだ、ワイヤレスだ!

早速検索。Amazonさんおすすめのいくつかを比較し、割引率、口コミ評価、2000〜4000円とリーズナブルなお値段。3種類ほどを比較。決めました。ポチリ。朝注文で、本日中には届くみたい。

とっても楽しみ♪

そうだワイヤレスだ!
選択したのは、これ「T12 TRUE WIRELESS EARBUDS」約2500円
(製品名かは不明です。箱の記載「完全ワイヤレスイヤホン】の記載もあり) ​​​​​

ワイヤレスイヤホン、ゲット

届きました。早速使ってみました。

えぇぇぇぇー! こんなに音がいいの。ノイズ無し。音漏れ無し。低音が少し強めに響く感じはあるものの、全く問題無し。

そして、翌日、電車で試してみた。電車の音が邪魔になりません。そして、クラシックも問題なく聴けます。

これまで、クラシックは電車では全く聴けませんでした。小さな音になると騒音でかき消され、音量を上げると、突然大音響に。

ところが、ワイヤレスイヤホンはノイズをカットし、全く問題なくクリアに聴こえます。これほどまでに良いとは……。

ワイヤレスイヤホン、ゲット
コロンとして形の手のひらサイズ。この中にワイヤレスイヤホンが入っています

どうしてもっと早く買わなかったのか! と後悔すら感じます。この素晴らしさを誰かに伝えなければ!

この曲、今じゃない

音楽はどんなにいい曲でも、今はその気分じゃないということありませんか?

帰宅時に、スティービーワンダーの曲が流れていると、内心、今、これじゃないと思ったりします(スティービーワンダーが嫌なのではなく、今じゃないのだ)。

また、聴きたい曲があっても遠慮して聴けないということもあります。

これまで、音楽を聴くのは自分の部屋か、洗面所。夫も音楽好きではあるものの、今、私が聴きたい曲を彼も聴きたいとは限らない。その逆も然り。

この曲、今じゃない
中はこんな感じです

ながら音楽

ワイヤレスイヤホンを使用すると、音楽が、リビングでも聴ける。

ドライヤー使いながらも聴ける。料理しながらも聴ける。一石二鳥。

YOASOBIをノリノリに聴いていても、大丈夫。嫌な顔をされない。快適です。

間違いなく、良いものを手に入れました。

最近のお気に入り。なかなかいい働きをしてくれます。

■もっと知りたい■

カオリ・スマイル

2021年9月、製薬会社を定年退職。1月から新たな製薬会社で仕事開始。好奇心旺盛、思ったら即実行。子育て期はオランダで過ごし、海外大好き。趣味は旅行、料理。夫婦二人の生活でいかに食費を抑え「映える食卓」にするかが目下の課題。日々の出来事、感じた事をお伝えしたいと思います。新たな経験にワクワクです。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事

365会員特典

365会員に登録する
無料会員に登録する
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line

LINE友だち追加