手に取って確かめたいそんなあなたに(2)

「ハルメク おみせ」で夏用メイク用品買ってみた

公開日:2023.08.16

一度は行ってみたい「ハルメク おみせ」。今回は、伊勢丹浦和店の「ハルメク おみせ」で夏のファンデーション(化粧品)を見てきました。

「ハルメク おみせ」で夏用メイク用品買ってみた
「ハルメク おみせ」で夏用化粧品を選びました

バラエティ豊かなコスメのラインナップ

ハルメク通販では、たくさんの商品が売られています。

でも、「実際に手に取って見てみたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

今回私は、伊勢丹浦和店に入っている「ハルメク おみせ」で、夏用の化粧品を見てきました(第一弾はこちら)。

まず、店内で1番目立ったコスメがこちら【薬用ホワイトパック】。

塗って、洗い流すだけで、シミのもと(※1)となるメラニンを含む古い角質を排出してくれるパックです。使い続けていると、少しずつ肌の明るさが感じられてくるそうです。

※1:メラニンを含む古い角質。

バラエティ豊かなコスメのラインナップ

次に目についたのがこのハンドクリーム【薬用美白 UVハンドプロテクター】。

塗ってみると、本当に色が白く見えるのです。驚きでした。

バラエティ豊かなコスメのラインナップ

夏用ファンデーション2種類購入

ところで、今日私が買いに来たのはファンデーションです。

汗をかいてすぐに落ちてしまうのですが、この強い太陽の光の中、塗らないわけにはいきません。

簡単に塗れるけれど、ちゃんとおしゃれにも使えるファンデーションがあるかどうか。

お店の人に聞いてみました。

気軽に相談できるのが、実店舗のいいところ。

その結果、2種類のファンデーションを購入してきました。

薄付きが好きな人に薬用の肌色乳液

薄付きが好きな人に薬用肌色乳液
左:薬用美白BBファンデーション 右:薬用美肌ヴェール

店員さんイチオシだったのが【薬用美肌ヴェール】(写真右)。

薬用の肌色乳液です。私は一般的なオークル20の色を選びました。

乳液感覚で紫外線予防ができるところが気に入りました。しかも和漢の落ち着いた香りがします。香りで癒やされながら、紫外線予防。

店員さんは、この上に軽くおしろいをつけてメイク終了だそうです。これなら洗濯物を干しにベランダに出る時にも簡単にできそう!

ずぼらさんにおすすめ。しっかりメイクのBBクリーム

日差しは強いけれども、外出しなくちゃいけない。人と会うし、きちんとメイクしなくちゃ。でも、手間をかけたくない。

そんな時のBBクリーム【薬用美白BBファンデーション】(写真左)です。

なんと、これを塗ればメイク終了。

重ね塗りをするのは、ゴテゴテした雰囲気になってしまうため避けましょう。

こちらもオークル20の色を購入。

ささっと塗ればメイク終了なので、ずぼらな私にぴったりです。こちらも、和漢の香り。時間のない朝も、良い香りで癒やされています。

箱もちゃんと見て

箱もちゃんと見て

ところで、お化粧品の入ったこの箱。ポイと捨てていませんでしたか。

これ、点線からきれいに切り開くと、使い方が書いてあります。

わざわざ使い方の紙を同封しなくても、ちゃんと箱の裏側に説明があるのです。エコですね。さすが。

この他のメイク用品も

この時はファンデーション2種類しか購入しませんでしたが、そのほかにも興味のあるものがたくさんありました。

また、「ハルメク おみせ」に行って、メイク用品をいろいろ試してみたいです。

やっぱり直接触ることができるのって楽しいですね。

次はアイラインとアイブローを購入する予定です。

今年(2023年)の夏はこの2種類のファンデーションで美しく、カンタンにメイクを楽しみます。

■店舗情報

・店舗名 :ハルメク おみせ 伊勢丹浦和店
・所在地 :埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 伊勢丹浦和店4階
JR京浜東北線、高崎線、東北線 浦和駅からすぐ
・電話番号:0120-15-8220(ハルメク おみせお問合せ専用)
・URL    :https://ec.halmek.co.jp/shop/e/eomise/

■もっと知りたい■

明るい弱虫あつこ

定年夫が継続雇用を更新せずに主夫になりました。私がフルタイムで働きはじめ、夫が家に。結婚32年目にして夫と妻の立場が逆転。家事をめぐる夫とのでこぼこした関係、母の介護やお墓の移転、ちょっと疲れる孫の面倒など「60代になって見えてきた風景」をつづります。noteを毎日更新中。性格は明るいけど弱虫です。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事