ストール・羽織もの・シャツワンピース・ベスト…

秋服コーデはストールと羽織りもので自由に重ね着

公開日:2021.09.24

ハルメクでもおなじみのモデル・青木沙織里さん(52歳)の連載です。今回は、秋服のコーディネートをご紹介します。季節の変わり目の昼夜の寒暖差も快適に過ごせるような秋服コーデのコツを教えてくれました。

秋は、すぐに脱ぎ着ができる洋服がいい

なかなか気温が安定しないこの季節。昼間は快適に過ごせても、夕方になると肌寒くなって震えるという
こともしばしば……。

何を着たら良いのか、毎日の服装に悩みます。

お年頃の私の場合は、気温には関係なくホットフラッシュで汗だくになることもあるので、さらに悩む……。

純一石田スタイル(ノースリーブと肩掛けのトレンディスタイル)くらいがちょうど良いのかもしれませんが、その勇気はなく、薄手のインナーに、すぐに脱ぎ着ができるアウターや大判ストールで調節をしています。

そんな私の、秋服のコーディネートをご紹介します。

秋服コーデ1:ストールを活用する...

秋服コーデ5:ベスト・ロングベスト

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

青木 沙織里

あおき・さをり カフェ巡りとあんこが大好き。19歳よりモデルを始め「nonno」などの雑誌、CM等を中心に活動。30代から「いきいき(現・ハルメク)」のモデルに。バッグ製作も行う。趣味はキックボクシング、ピラティス、陶芸など。現在、ホットフラッシュ真っ最中&グレイヘア育成中。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事