2020年夏以降使える、JRのお得なきっぷ情報も

土浦駅の星野リゾートに自転車で宿泊!霞ヶ浦グルメも

公開日:2020/07/20

35
会員限定

マンガ家・文筆家のYASCORN(やすこーん)さんが、気軽に行ける1泊2日の女性一人旅を紹介。土浦駅の星野リゾートのホテルに宿泊し、2日目も自転車で南下します。霞ヶ浦のご当地グルメが登場!この夏見逃せないJRのお得なきっぷ情報も!

土浦駅の星野リゾートに自転車と宿泊

土浦駅にできたばかりの星野リゾートに宿泊します

自転車と一緒にホテルに「輪泊」できる「星野リゾート BEB5土浦」は駅と直結なので、電車でのアクセスも便利です。自転車愛好家の方はもちろん、トレインビューな部屋もあって、鉄道好きな方もテンションが上がりますよ。

出迎えてくださった総支配人の宮越俊輔さん
出迎えてくださった総支配人の宮越俊輔さん

まず、フロントで検温をしてからチェックイン。ちなみに各部屋にはアルコール消毒液が設置されており、ラウンジの椅子や机の配置も間隔が広く、3密対策は万全です。

広いスペースを占めるTAMARIBA
広いスペースを占めるTAMARIBA
どこで過ごすのも自由
どこで過ごすのも自由

そうそう、こちらはラウンジではなく「TAMARIBA」と呼ぶそうです。宿泊者は誰でも自由に、24時間使えます。なんと飲食物の持込みもOK。電子レンジもあり、カフェ&バーカウンターも24時間営業なので、ここだけでずっと過ごしてしまいそうです。

カフェ&バーカウンター
カフェ&バーカウンター

面白いのが、ビールとワインの量り売り。自分で好きな量を注いで、重さで値段が決まるとか。しかも支払いはキャッシュレスオンリー、つまり現金では買えません。

2020年3月にオープンしたばかりの施設だからか、近頃のニーズにぴったり合う仕組みです。

(左)スムージーマシンは1回900円(右)出来上がったスムージーをカップへ
左/スムージーマシンは1回900円 右/出来上がったスムージーをカップへ

さらに面白いのが、スムージーマシンです。前輪の上に果物とミルクを仕込んだジューサーをセットして、自分で自転車を漕いでジューサーをグルグルと可動させます。1分ほど漕ぐと、スムージーの完成。ああ、今日自転車で走っている最中に飲みたい味でした……。

「サイクルルーム」
「サイクルルーム」

せっかくなので、いろいろなお部屋を見せていただきました。こちらは私が泊まっているタイプと同じ「サイクルルーム」。自転車は2台まで壁にかけられ、ツインベッドと、ものすごく広くて大きいソファ! 壁とおそろいのこの青色、すごく好きな色です。フロントと同じ3階フロアにあるので、導線も楽々。ちなみに部屋は土足厳禁です。

...

この記事の続きはハルメクWEB会員(無料)に登録すると読むことができます。

YASCORN

駅弁・駅そばが好きな鉄道好き漫画家&文筆家。温泉ソムリエ。児童誌から鉄道誌まで幅広く活動中。著書に「おんな鉄道ひとり旅」(小学館・プチコミック増刊で連載中)、「メシ鉄!!!」電子書籍1〜3巻(集英社)他。「鉄道漫遊記」を東洋経済オンラインで連載中。HP: yascorn.com

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ