50代・60代女性におすすめ【ハルメクニュース】

ふたごパンダ!シャオシャオ・レイレイ成長記録が本に

公開日:2022.02.08

更新日:2022.02.07

上野動物園のふたごパンダ、シャオシャオとレイレイの成長記録集『ふたごの赤ちゃんパンダ BOOK 』が1月24日に宝島社から発売されました。誕生から約半年間の成長を20点以上の写真で振り返ります。付録は姿が浮き出る“ふたごの特製しょうゆ皿”!

半年間の成長がわかる!貴重なショットを20枚以上収録

半年間の成長がわかる!貴重なショットを20枚以上収録
『ふたごの赤ちゃんパンダ BOOK』より

2021年6月に上野動物園で誕生した、ふたごのパンダ、オスの「シャオシャオ」とメスの「レイレイ」。

繁殖が難しいジャイアントパンダは、赤ちゃんが生まれること自体がニュースですが、ふたごでの誕生は上野動物園でも初めてのこと! 珍しいふたごの赤ちゃんパンダがどんなふうに過ごしているのか、一挙手一投足が常に注目の的となっています。

今回発売された付録付きムック本『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』は、そんなシャオシャオとレイレイの誕生から約半年間の成長を、20点以上の貴重な写真とともに紹介する、パンダファン必見の一冊。

生まれたばかりの姿から、丸太に登って遊ぼうとする元気いっぱいな最新ショットまで、ふたごの成長がわかる貴重なショットが多数収録されています。

知られざるパンダの生態をクイズで紹介!

知られざるパンダの生態をクイズで紹介!
『ふたごの赤ちゃんパンダ BOOK』より

パンダといえば動物界のスーパーアイドルとして誰もが知る存在ですが、その生態は意外と知られていません。

『ふたごの赤ちゃんパンダBOOK』では、シャオシャオとレイレイのプロフィールや成長の様子など、ふたごに関する情報はもちろん、パンダマニアライター・二木繁美さんによるパンダトリビアなど、パンダにまつわる情報も満載。

「パンダって木登りは得意だけど降りるのは苦手なのね!」など、新しい発見もいっぱいです。

付録は、かわいい姿が浮き出る“ふたごの特製しょうゆ皿”

付録は、かわいい姿が浮き出る“ふたごの特製しょうゆ皿”

ふたごのパンダ誕生記念特別付録として、しょうゆを注ぐとシャオシャオとレイレイが浮かび上がる“ふたごの特製しょうゆ皿”が2枚セットで付いてきます! 裏面には、シャオシャオとレイレイの名前と誕生日が刻まれています。

一般公開の再開で本物のふたごパンダ、シャオシャオ・レイレイに会える日まで、これまでの成長記録&しょうゆ皿に浮き出るかわいい姿に癒やされましょう!

ふたごの赤ちゃんパンダ BOOK

  • 発売日:2022年1月24日(金)
  • 発行元:株式会社宝島社
  • 価格:1870円 (税込)
  • 購入方法:全国の書店やAmazonなどのネット書店にて販売中

※詳しくは宝島社の商品紹介ページをご覧ください。

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ