公開日:2022/01/02

1

素朴な疑問

人気のおうち紅茶が進化しているって本当?

 

人気のおうち紅茶が進化しているって本当?
人気のおうち紅茶が進化しているって本当?

 

こんにちは! 好奇心も食欲も旺盛な50代主婦、ハルメク子です。

 

コロナ禍の影響もあり、ホテルやおしゃれな飲食店などで、紅茶とスイーツを楽しむ「ヌン活」が話題になりましたよね。加えて、自宅で手軽に紅茶を楽しむ「おうち紅茶」も人気なんですって。

 

そこで、日東紅茶ブランドを展開する三井農林株式会社の企画本部 商品企画・マーケティング部 商品企画室・齊藤章代(さいとう・ふみよ)さんに、おすすめの紅茶を聞いてみました。

 

おうち紅茶が人気って本当?

おうち紅茶が人気って本当?

コロナ禍によって自宅で過ごすことが多くなったこともあり、健康への意識が高まっていると見受けられます。そこで、気軽に摂取できるカフェインレスなど健康志向の紅茶や、水出しのティーバッグ紅茶、SNSで話題となった牛乳などを入れず作れるミルクティーなど、さまざまな種類の紅茶が注目されています。  

 

  • 健康志向の紅茶

機能性表示のある紅茶が出てきました。カフェインレスで、一時的なストレス緩和に効果的なGABA入りミルクティーや、夕方の脚のむくみ(※)・手先の冷えを軽減するレモンティーなどがあります。 
※病的ではない一過性のむくみ

 

  • 便利な進化系ティーバッグ紅茶

ティーバッグに茶葉とミルクパウダーが入った、お湯を注ぐだけで手軽にミルクティーができるユニークな紅茶もあります。画期的なアイデア商品だけに「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」は 、SNSやネットニュースなどで話題になりました。砂糖不使用で甘くない、茶葉から抽出した本格的な味わいのミルクティーが楽しめます。

 

  • フルーティーな紅茶

お湯を注げばあっと言う間に甘いはちみつ紅茶ができる、はちみつを練りこんだ顆粒入りのティーバッグ紅茶も人気です。他にも 、マンゴー&オレンジ、ブルーベリー&ラズベリー、ピーチ&ライチティー、ホワイトワイン&ラ・フランスなど、さまざまなフレーバー紅茶があります。

 

手軽にさまざまな紅茶が楽しめるとあって、まさにおうち紅茶にピッタリですね!

 

監修

齊藤章代(さいとう・ふみよ)さん

企画本部 商品企画・マーケティング部 商品企画室
2017年に三井農林に入社。デイリークラブを中心に、日東紅茶ブランドの商品企画・マネジメントを担当。
 

 

■人気記事はこちら!

 



 

いろんな種類の紅茶を集めたくなるわね!
いろんな種類の紅茶を集めたくなるわね!

 

イラスト:飛田冬子

 


この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ