夏真っ盛り、最高に素敵なお店です

焼き芋のプロが作る「焼き芋かき氷」を発見しました

公開日:2023.09.06

アクティブでキャンプ好きの次男が連れて来てくれたかき氷専門店は、想像以上に楽しくておいしいお店でした。

「本当にお店なの?」とびっくりなお店

土日ほぼ家にいない社会人5年目の次男。フェスやキャンプ、スノボと活動的で、あまり絡むことのない子です。

そんな次男が、2023年8月の土曜日、小一時間ほど車を走らせて連れてきてくれたのが『夏雪』さん。

国道4号線、越谷市と春日部市の境付近を右にそれた川沿い。国道から少し離れているせいか、とても静かな環境にその店はありました。いかにもキャンプ好きな次男が選びそうな風景です。

6台ほどの駐車スペースは、入れ替わり立ち替わり車が入ってきて常に満車。人気のほどが伺えます。

「本当にお店なの?」とびっくりなお店

焼き芋のプロの味は最高

次男は宇治抹茶、私が選んだのは焼き芋かき氷です。

砂糖を使っていないという焼き芋かき氷、甘さはサツマイモ本来の持つ甘み。中にもゴロゴロとねっとり甘い焼き芋が!

トッピングに注文した荒削りの岩塩を振りかけると、大好きな甘じょっぱさが口いっぱいに広がって、かき氷大好きな私でも初体験の味わいです。

それもそのはず。夏雪さん、11月から4月までは焼き芋専門店、5月から10月まではかき氷専門店として営業しているのです。

店主自慢の焼き芋。言ってみたら焼き芋のプロが作る焼き芋。焼き芋とかき氷、私の大好きと大好きが合わさって、テンションMAXです。

焼き芋のプロの味は最高

木陰に吹く心地よい風も最高

店主は藤森さん。キャンプ好きなご主人がご自宅の庭を改装して、2年前からご夫婦二人三脚で営業をされているそう。

木陰に吹く心地よい風も最高
かき氷を作る店主の藤森さん

庭の奥にあるキッチンカーがお店。周囲を囲むように日除けを施したイートインスペースがあります。心地よい風の吹く、外で食べるかき氷はやっぱりおいしい。

2023年は奥様が妊娠出産のため、10月末までの営業だそうですが、まだまだ暑い9月、10月。青空を見上げながら食べるおいしいかき氷、夏雪さんならもうしばらく楽しめそうです。

■もっと知りたい■

晴間千妣絽

はるまちひろ。老舗旅館を閉館して2023年より電子小説「大人だって友だちが欲しい」を配信中。女性の人生の悲喜交々を小説に綴り暮らしています。ハルトモ倶楽部を通して、日常のあれこれを楽しくほっこりとお伝えできればいいなと思っています。ブログ『普通の主婦のこだわり日記』『私の見ている世界

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事