インナー課長徹が行く

僕の弱点~僕の声は届かない~

公開日:2019.07.17

ハルメクで女性用下着を開発しているインナー課。女性だらけの中、ただ一人在籍する男性……そう、それが徹(とおる)課長。チームを牽引する男性課長と周りの女性メンバーによる商品開発・通販誌編集の日々を、ほぼ100%実話マンガでお届けします。

「ハルメク 健康と暮らし」インナー課の自己紹介

徹(とおる)課長
ある日突然インナー課長に任命されたインナー課唯一の男性。嫌いな言葉は「残在庫」。

 


 

 

 

 

 

住井(すみい)さん
長年女性用インナーを開発してきたプロ中のプロ。その詳しさは徹課長の10000倍。

 

 

 

 

 

流石(さすが)さん
通販誌のインナーページ編集リーダーをしながら、セミプロとしてこのマンガを描く。

 

 

 

 

 

日和佐(ひわさ)さん
最近インナー課に配属された若葉マーク。それなのにこのマンガのネタ作りを任される。


 

 

 

古川(ふるかわ)さん
インナー課の平均年齢を一人で下げる平成生まれ。住井さんのもとインナー開発修行中。

 

 

僕の弱点

徹がゆくインナー課長4コマ漫画

徹課長、指摘はいつも鋭いのですが……

口数の少ない徹課長ですが、会議中の発言はとても鋭いものばかり。目のつけどころがさすが! と感服させられることもしばしばですが、残念なことに、ひとつ大きな問題があります。

それは何を言っているのか「聞こえない」ということ……。徹課長、声が小さいのです(笑)。このマンガにある通り、向かいの席に座っていても聞こえないことがあります(笑)。

6月号でリニューアルした「リラックス・カップ付きタンクトップ(涼やかメッシュ)」も改良にあたっていろいろと鋭い発言がありましたが、大抵「ん? すみません、聞こえなかったのでもう一度お願いします」というやりとりを繰り返していました(笑)。

そんな徹課長の(なかなか聞こえないけどなんとか聞き取った)鋭い発言の中で、今回キラリと光ったのがこちら。

「お客さんたちは、メッシュの嫌なところってないのかな?」

この発言がきっかけで調査を行い、「メッシュのざらつきが苦手な人も多いようだ」ということがわかり、「ならば、もっとざらつきを抑えた肌あたりのよいメッシュに改良しよう!」となったわけです。

改良の結果、「えっ! このやわらかさでメッシュなの!?」と言ってしまいたくなるほどのやわらかな綿メッシュ生地が誕生いたしました。しかも吸水速乾性もアップ! 汗が気になるこれからの季節に自信をもっておすすめできる一枚です。

「リラックス・カップ付きタンクトップ(涼やかメッシュ)」は、毎年夏のみの限定販売です! このメッシュのやわらかさと気持ちよさ、こちらからお試しください!

 

毎月17日に、「インナー課長徹が行く」番外編のメールマガジンをお送りします。メールマガジンの購読を希望される方は、ページ下部から「ハルメク通販メールマガジン」への登録をお願いいたします。


毎月17日(インナーの日)に更新!
「インナー課長徹がゆく」をもっと読みたい方はこちら!

インナー課長 徹がゆく

日和佐希志乃

ハルメクの通販誌「健康と暮らし」でインナーページの編集を担当。18年ハルメク入社。新人と見せかけて社会人歴は10年超え。趣味は宮崎への帰省。特技はマイルを貯めること。

\ この記事をみんなに伝えよう /

注目企画