【テレビ出演情報】5月1日(日)22時~

ハルメク編集長の山岡が「日曜日の初耳学」に出演!

公開日:2022.04.28

更新日:2022.05.01

2022年5月1日(日)放映のテレビ番組「日曜日の初耳学」(TBS系)に、雑誌「ハルメク」編集長の山岡朝子が出演します。林修さんとの対談です。どうぞご覧ください!

「日曜日の初耳学」林修さんと対談!

日曜日の夜の番組「日曜日の初耳学」で、林修さんが“時代のカリスマ”と一対一で対峙する企画「インタビュアー林修」。このコーナーで、雑誌ハルメク編集長の山岡朝子が、林さんと対談しました。その様子が、5月1日(日)に放映されます。どうぞご覧ください。

林修さんと対談

5月1日(日)22時から

放送日時

番組名 :「日曜日の初耳学」
放送日時:2022年5月1日(日)22時~22時54分(TBS系)

番組内容(番組HP予告より)

「インタビュアー林修」販売部数No.1女性誌の敏腕編集長が明かす驚きの仕事術とは…?
林先生が“時代のカリスマ”と一対一で対峙する「インタビュアー林修」。
今回は、販売部数No.1の女性誌「ハルメク」の編集長・山岡朝子さんが登場。就任からわずか4年で低迷していた部数を倍以上にまでにV字回復させた、その手腕に迫る。厳しい出版業界で“売れない時代にモノを売る”仕事術とは⁉

「ハルメク」はシニア世代と呼ばれる女性たちの、美容や健康などの悩みに役立つヒントを提案する暮らし方マガジン。書店には置かない定期購読誌でありながら、その売り上げ部数は驚異の38万部をたたき出し、女性誌部門で5期連続No.1を獲得する人気雑誌だ。

編集者にシニアは一人もいないという編集部で、読者の心を捉える企画は一体どのように生まれるのか。「ハルメク」を大ヒットに導いた山岡氏がそのメソッドを明かす。
さらに、大手出版社で7誌の編集長を歴任した後、2017年に「ハルメク」に入社し編集長に就任した山岡氏が語る、リーダー論とは…?

番組HP:https://www.mbs.jp/mimi/
 

林修さんと対談
お楽しみに!

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ