プチプラ、ドラコス、大人になっても使えるコスメ

お手頃価格でお気に入り「韓国コスメ」3つをご紹介!

公開日:2024.03.26

更新日:2024.03.26

ドラコスやプチプラコスメ、アイシャドウやリップなどは、ちょっと試してみたい色を買う時には助かるアイテム。そこに登場したのが、韓国コスメ。韓国コスメに手を出したのは、BTSとの出会いからでした。

お手頃価格でお気に入り「韓国コスメ」3つをご紹介!
バッグの中にあるコスメはこれだけです

1:初めての韓国コスメ「リップマスク」

BTSと出会ってから、「彼らが使っているリップクリームは○○」だ、などの情報を目にすると、もう大変! 試してみようかなと、通販サイトでポチッと。

そんな記念の品が、2021年の秋から始まった「PERMISSION TO DANCE ON STAGE」で発売された「AMORE PACIFIC」のリップスリーピングマスク。

左上のピンクの丸い容器がリップスリーピングマスク

価格帯の魅力は大きくて(現在は1個2365円)、これをきっかけに、新大久保まで出向いてシートマスクや化粧水などを買ってみたりもしました。

個人的に、口コミにあるような絶大な効果を感じることもなく、韓国コスメブームは終焉となりましたが、歯磨き粉は別物でした。

2:伝統の塩を使った歯磨き粉「SALTRAIN」

伊勢丹新宿店で2年くらい前にポップアップで紹介されていた、天然由来のグレイソルトから採れたミネラル成分配合という、歯磨き粉ソルトレイン(100g 1100円)。

レモンミントフレーバーが爽やかなROSE CITRONというフレーバーがお気に入りで、通販サイトで探したりしていたのですが、ROSE CITRONは見つからず。

韓国に行く友人に頼もうかと思っていた矢先に、フラッと立ち寄ったLOFTで発見!

他にフレーバーは、ミントのCLEAN BREATH、クールミントのTIGER LEAFがあります。

3:乾燥が気になる目元に「マルチバーム」

韓国の女優さんが使っている記事を読んで、気になっていたのが、「マルチバーム」というもの。

スティック状の美容液で口コミも上々なので、KAHIのマルチバーム(3850円)を買ってみました。韓国のコスメは香りが苦手なものがあるので、マルチバームも心配でしたが、それほど強烈な香りではなく、さっと塗れて持ち運びも便利。

目の下からこめかみにかけてすっと塗ると、少しテカリが加わり、ハイライトのような役割も果たしてくれます。ベタベタせず軽い使い心地なので、これは買って正解!

と、思っていたら、なんと愛用のKiehl’sからキールズ マルチバーム スティック UF(3410円)が2月に発売となりました。

こちらは、無香料でKAHIのマルチバームより、肌につけたときの感触がひんやりとして、気持ち良いつけ心地です。

Kiehl’sもKAHIもメイクの上から塗ってもOKですが、Kiehl’sは朝と夜のお手入れ終了後にひと塗り、KAHIは携帯用で「乾いたかな?」と思ったらひと塗りしています。

■もっと知りたい■

Lulu

東京生まれ、東京育ち。仕事の関係で1年3ヶ月暮らした福岡に恋に落ちた、福岡推し。「美味しい」ものを求める旅が好きです。写真を撮ることが好きで、「東京を歩く」というテーマで日常を写しています。右脳派の発見をお伝えしたいと思います。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ