都内のオアシスを歩きましょ

花を愛でながら

公開日:2024.01.14

久々に東京の井之頭恩賜公園&深大寺にある神代植物公園を散策しました。

井之頭恩賜公園

東京で生まれ育ったのですが、静岡に嫁ぎ何十年も経ちました。あえて公園を歩くためだけに東京に来ることもなく時間が過ぎ去りましたが、今回はゆっくり公園巡りをする機会に恵まれました。

なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになる井之頭恩賜公園です、何十年ぶりですものね。ゆっくり歩いて風を、空気を、楽しみました。

偶然この日はクラフトのお店が出て、作り手の方の説明を聞きながらの小さい買い物を楽しめました。

うっ、ウッ、鵜っ

あらま~、きれいに並んでいますよ。楽しい構図ですね。

うっ、ウッ、鵜っ

平和な空気感が公園って流れていますよね、だから訪れる人がくつろげるのですね。

うっ、ウッ、鵜っ

ランチ

実は息子がこの近くに勤務しています。和菓子職人です。

ちょうどお昼時間に合わせて久々に顔を合わせてランチを一緒にしました。やはり息子と過ごす時間はうれしいものです。「母さんも体をだいじにね」と優しい言葉に胸キュンです。

ランチ

ランチ

たまにしか会えない息子との時間はあっという間に過ぎますね、バス停まで送ってくれました。

神代植物公園

せっかくこの辺りまで久々に来たのですからと、神代植物公園に足を延ばし行ってみました。

花がいっぱい、ダリアもこんなに大きい花を咲かすのかと再認識です。バラもベコニアもどれも美しく、心がスッと軽くなり清々しい気持ちです。

深大寺植物園

深大寺植物園

深大寺植物園
オニバスの池の水鏡

公園散歩の仕上げには、バラの香りのソフトクリームです。良い一日になりました。

深大寺植物園

■もっと知りたい■

富士山の見える町で暮らす元気なアラウンド70歳。半日仕事をし、午後はジムで軽く運動。好きなことは絵画を見ることと針仕事。旅先の町で買い求めた布でポーチやバッグを作っています。雨の土曜日は映画を観て、晴れた土曜日には尾根道を3時間ほど歩く。楽しいことが大好きです

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事