青春18きっぷでのんびりお得に尾道へ!(後編)

青春18きっぷで広島!駅舎に泊まり動物と会う島巡り

公開日:2019.08.20

更新日:2023.08.28

みなさん、旅してますか? 大の鉄道好きマンガ家・文筆家のYASCORN(やすこーん)さんが、食べて食べて、また食べる鉄道旅! 青春18きっぷで行く広島旅は、うさぎ、日本酒、鹿……。のんびり途中下車をしながらの癒やしの旅です。

瀬戸内海を臨む「ONOMICHI U2」で尾道での朝食!

前編をまだ読んでいない方は、こちら「青春18きっぷでのんびりお得に尾道へ!(前編)」

広島県尾道駅舎内にあるホテル「m3ホステル」での宿泊は、かつて寝台列車や夜行列車に乗った時の興奮が蘇りました。案の定、窓から貨物列車などを夜通し眺めていたら、あっという間に朝になってしまいました。

「m3ホステル」には食事プランがないので、歩いて6分ほどの「ONOMICHI U2」に行ってみます。

ONOMICHI U2」瀬戸内海が見えるテラス席でモーニング
海が見えるテラス席でモーニング


倉庫を改修した「ONOMICHI U2」は、レストラン、サイクルショップ、ホテルなどが入っている複合施設。やはりサイクリストの利用が多いようです。

こちらのレストランで朝7時から営業している朝食ビュッフェをいただきました。

...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

YASCORN

駅弁・駅そばが好きな鉄道好き漫画家&文筆家。温泉ソムリエ。児童誌から鉄道誌まで幅広く活動中。著書に「おんな鉄道ひとり旅」(小学館・プチコミック増刊で連載中)、「メシ鉄!!!」電子書籍1〜3巻(集英社)他。「鉄道漫遊記」を東洋経済オンラインで連載中。HP: yascorn.com

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ