50代モデル前田典子!連載「マエノリごと」4

前田典子の韓国女子旅3・最終日まで韓国グルメ三昧

公開日:2024.06.01

更新日:2024.06.16

 

 

韓国旅で絶対に食べたかった「アワビ粥」

女友達と行った2泊3日の韓国旅行、最終日の朝食は、明洞にある「瑞源」(ソウォン)というお粥専門店に行ってきました。メニューはいろいろありますが、ここに行くなら名物の特アワビ粥(トゥクチョンボッチュッ)食べないとね!

テーブルに運ばれてきたアワビ粥にテンションアップ。スライスしたアワビの身がぐるりと盛り付けされていて、お花みたいで映えています!

アワビの肝を溶かした緑色のお粥の真ん中に、うずらの卵の黄身、ごま、海苔が乗っていて、磯の風味とごま油の香りが食欲を刺激するなんともフォトジェニックなアワビ粥。アワビの肝を溶いた味わい深い贅沢なお粥。あぁ……幸せすぎる!

付け合わせのパンチャン(惣菜)は、豆もやしナムル、イカの塩辛(イカキムチ)、シシトウ炒めの3品。トッピングで味変し、最後までおいしくいただきました。

2万4000ウォン(約2700円)ってお粥にしては高価ですが、満足度はピカイチ!朝7時から営業していて、私たちは9時半ごろ到着し少し並んで入店。店内はほぼ満席で、出た頃にはかなり行列ができていました(ここはカードが使えなくて現金払いのみなので注意!)

おしゃれエリアの狎鴎亭(アックジョン)でショッピング

朝食後は、韓国発のアイウェアブランド、「ジェントルモンスター」のショップへ。ハイブランドとのコラボやKーPOPアイドルの着用で話題になっています。

私は、マルジェラとコラボしたサングラスが欲しかったのですが……残念ならがここでも完売。実は、前の日に行ったヒュンダイデパートでも完売でした(涙)

店内は、アーティスティックでおしゃれなインスタレーションが見られて面白い!

東京の青山にも2024年3月にショップがオープンしたので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

ちょっと一息!おしゃれカフェ「DALMATIAN」

中庭のテラス席は噴水がありSNS映えするので、中庭で...

前田典子(マエノリ)

1965年、大阪府出身の58歳。19歳でモデルデビュー、21歳で上京し、女性ファッション誌を中心に活躍。32歳のときに結婚、2年後に長男出産。その後も長年にわたって雑誌の表紙モデルを務めるほか、テレビ番組出演、通販でのオリジナルブランド展開などで、常に大きな注目を集め続けてきました。現在もそのエイジレスな健康美と抜群のスタイルを生かし、多方面で大活躍中です!愛称は「マエノリ」さん。

\ この記事をみんなに伝えよう /

注目企画