あなたの終活、間違ってます!特別編

動画でわかる!終活お片付け「これならできる」始め方

公開日:2023.09.17

更新日:2023.09.19

終活コーディネーター・吉原友美さんの人気連載「あなたの終活、間違ってます!」。今回は特別編として、吉原さんのミニセミナー動画をご紹介。テーマは「終活お片付け」。何から手をつけたらいいの?とお悩みの方に、ぜひおすすめです!

終活お片付けのエッセンスを凝縮したスペシャル動画

終活の中でも大きなテーマである「お片付け」。どう始めたらいいかわからない、という方も多いのでは?

そこで今回は、終活お片付けのエッセンスを動画でお話しします。

「これなら無理なく始められる」「挫折しないで続けられそう」というポイントを、8分余りにギュッとまとめてご紹介します。ぜひご覧ください!

東上セレモサービス加入者様(互助会会員様)は
初年度年会費無料でハルメク365本会員登録ができます
詳しくはこちら

...

このコンテンツは、ハルメク365本会員の方のみご視聴ができます

365本会員に登録すれば
記事・講座動画が見放題!

吉原友美

東上セレモサービス常務取締役、終活コーディネーター。家族が早くに他界した経験から死生観を育成して生きる大切さを知る。終活セミナーでは絵本を使い死生観について伝え、最新の終活事情・葬儀・お墓・相続についてもわかりやすく解説。セミナー参加数は累計1万5000人以上の人気を誇る。インスタグラムはこちら。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事