プロと一緒に歌を楽しむ

あなたと歌うコンサート

公開日:2019.06.10

更新日:2019.06.10

ハルメクが主催する月に一度の音楽イベント「あなたと歌うコンサート」を都内で開催します!季節感のあるプログラムや、ゲストを招くなど、月ごとに違った楽しみのあるイベントとなっています。ふるってご参加ください。

あなたと歌うコンサートとは?

「あなたと歌うコンサート」とは、50代からの女性誌No.1のハルメクが主催して月に1回開催されている音楽イベントです。季節に合わせた選曲や豪華なゲストで毎回違った楽しみがあるコンサートとなっています。

また歌を聴くだけでなく「あなたと歌うコンサート」という名前通り、講師から歌を歌うコツを教わりつつ、声を合わせてみんなで歌を歌います

毎回季節に応じた楽曲やゲストをご用意しているので、毎回新鮮な気持ちでご参加いただけます。そのときのテーマにそって毎回内容が変わるので、毎月行っていても飽きがきません。

・講師紹介

下園 理恵さん

下園 理恵さん
メゾソプラノ歌手

国立音楽大学音楽学部声楽科卒業。東京二期会公演・宮本亜門演出『フィガロの結婚』ケルビーノ役に抜擢され大成功を収める。また、文化庁の『次代を担う子供の文化芸術体験事業』にて全国各地で公演、他多数演奏会に出演。二期会会員。

小泉 耕平さん

小泉 耕平さん
ピアニスト

武蔵野音楽大学、同大学院修士課程修了。第72回読売新人演奏会他、武蔵野音楽大学管弦楽団のソリストに抜擢される等様々な演奏会に出演。現在は各地での演奏活動、声楽・合唱のピアニスト、又ラジオ番組を担当する等の幅広い活動を行っている。

あなたと歌うコンサート内容紹介

あなたと歌うコンサートは毎月1回開催。バリエーション豊かなテーマで様々な音楽をお楽しみいただけます。

また、今回は7月16日開催分に1組2名様のご招待枠をご用意しました。

応募詳細はページ最下部のリンクから見ることができますので、ふるってご応募ください。
 

7月16日

七夕にあわせて星をテーマにすてきな教会で歌いましょう

「見上げてごらん夜の星を」「たなばたさま」など星がテーマの歌を歌います。講師からは歌い方のアドバイスだけでなく、曲の背景についてのお話も聞けるので、星のもつロマンチックなイメージが膨らみ楽しく歌えるでしょう。
 

ルーテル市ヶ谷教会ホール
ルーテル市ヶ谷教会ホール

 

いつもとは場所が違い、ルーテル市ヶ谷教会が会場となるのもポイント。聖歌隊も歌う礼拝堂は、声が美しく伸びやかに響き、気持ちよく歌えると人気の会場なんだそうです。讃美歌を楽しむ時間もありますよ。

■開催日
7月16日(火)
■講座番号
0877-190-107
■参加費
3200円
■会場
ルーテル市ヶ谷教会
■アクセス
市ヶ谷駅から徒歩約7分
■スケジュール
開始(14時)→終了(16時)
■募集人数
140名
■申込締切
7月12日(金)

 

 

8月30日
世界の名曲を日本の歌詞で歌いましょう

8月は耳なじみのある外国曲を日本語で歌ってみましょう、というコンセプトです。「サンタルチア」や「サントワマミー」などリズムに乗りやすく、歌いやすい曲を厳選してご用意。曲名や歌詞は知らなくても、どこかで耳にしたことのあるような懐かしさを感じる曲が揃っています。

英語の歌詞の曲にも一曲チャレンジします。

■日程
8月30日(金)
■講座番号
0877-200-107
■参加費
3200円
■会場
アグネスホテル東京
■アクセス
飯田橋駅から徒歩約5分
■スケジュール
開始(14時)→終了(16時)
■募集人数
140名
■申込締切
8月29日(木)

 


9月24日
サックス奏者がゲストに登場 迫力ある音色で盛り上げます

いつもより30分長いスペシャルな会。ゲストに売れっ子のサックス奏者、「深澤智美さん」が登場し、かっこよく盛り上げます。深沢さんは年間100公演以上のステージで演奏しながら吹奏楽指導、サックス専門誌で連載や特集を勤めるなどまさに売れっ子。

講師のオペラ歌手・下園理恵さんとコラボするジャズのコンサートもお楽しみに。

■日程
9月24日(火)
■講座番号
0877-210-107
■参加費
3800円
■会場
アグネスホテル東京
■アクセス
飯田橋駅から徒歩約5分
■スケジュール
開始(13時30分)→終了(16時)
■募集人数
140名
■申込締切
9月20日(金)


■申し込み
ハルメク お客様センター
TEL:(0120)-861-094

■イベント紹介ページ
旅とイベント あなたと歌うコンサート

■ご招待プレゼント
ご応募はこちらから

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ