読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(20年4月3週分)

公開日:2020.04.24

更新日:2020.04.24

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2020年4月20日~4月24日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2020年4月3週分)

 

「こち亀」
雇い止めや倒産。今が耐え時と前向きにウオーキングを
ライター:MCイルカ
ブライダル業界では倒産や雇い止めが始まっている中でも、前向きにと取り組んでいることとは?

 

下清内路を歩く

歴史の一端を感じる長野県・下清内路ウオーキング
ライター:渡来夢
江戸時代から伝わる「奉納煙火」で有名な場所をウォーキングしてきました
 

美容グッズ
年齢とともに見直した4つの美容グッズ
ライター:蒲池 香寿代

顔のウブ毛の処理、ヘアケア、眉毛、爪、とっても参考になりますよ



色鉛筆画の「バレリーナの女の子」
こんなときこそ、「断捨離」にいそしむ
ライター:スミレ
情報に振り回されていると感じたスミレさんが外出自粛の中、取り組んでいることとは?

 

花
新米ばあば、びっくり育児の始まり
ライター:栗原理代
初孫が生まれた栗原さん、最近の驚きの出産・育児事情とは?


その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事