ハルメクとは|心と体の変化を迎える世代に寄り添う

ハルメクは50代からの女性の暮らしを応援します

2020/01/01

8

1996年の創刊以来、定期購読雑誌「ハルメク(旧いきいき)」は、50代からの女性が前向きに生きるための生活情報の提案を行っています。また読み物だけでなく暮らしに役立つ通販商品の開発や、旅行・講座の主催等さまざまなサービスをお届けしています。

ハルメクとは

雑誌|50代からの生き方・暮らし方を提案

年間定期購読雑誌「ハルメク」は、健康・おしゃれ・お金など、50代からの暮らしを読者と共に考える月刊誌です。

日々の暮らしを楽しむこと、生き方の幅を広げること、自分を見つめ直すこと。そんなことのきっかけにしていただきたいと願って、編集部員は毎月届く読者ハガキ約2000枚すべてに目を通し、丁寧な誌面作りを心掛けています。

おかげさまで、雑誌「ハルメク」は現在、全女性誌カテゴリ及び50代以上女性誌カテゴリにおいて、実売部数No1(※)となっています。
※ 日本ABC協会発行社レポート(2019年1月~6月)

雑誌の立ち読み・定期購読申し込みはこちら

WEB|暮らしに役立つ情報を毎日お届け

ハルメクWEBは、雑誌「ハルメク」の公式サイトとして、2018年8月にスタート。WEBオリジナル記事を中心に、雑誌連動企画、動画コンテンツ等を毎月100本以上配信しています。

「暮らし」「美と健康」「カルチャー」「素朴な疑問」の他、著名人の「連載コラム」、読者ライターの体験記「ハルトモ倶楽部」など、毎日の暮らしに役に立つ記事を無料でお届けしています。

さらに会員登録(無料)すると、お好きなメルマガを購読したり、会員限定記事を読むことができます。また、毎月豪華プレゼントに応募することもできます。

50代からも輝く女性に。ハルメクWEBをお楽しみください。

メルマガ登録はこちら

LINEの友だち募集中です!

通販|50代からの女性のためのオリジナル商品を販売

ハルメク通販

ハルメク通販は、50代からの女性向けの商品を企画し、カタログとインターネットで販売しています。

「ハルメク 健康と暮らし」では、食品やインナー、健康グッズや生活雑貨など、快適で心豊かになれる暮らしを提案する商品をお届けしています。もちろん、すべての商品を編集部のスタッフが実際に試し、おすすめの品だけを厳選して掲載しています。

「ハルメク おしゃれ」は、オリジナルブランド「セリジエ」(フランス語で桜の意味)のもとに、ファッション・コスメ商品を開発しています。500人以上の3D体型計測、170人以上の肌測定を経て、50代からの女性の悩みを解決するヒット商品を次々と生み出しています。

ハルメク別冊「通販カタログ」を無料プレゼント

ハルメク通販サイトはこちら

旅とイベント|年間250回以上のイベントを企画し読者と触れ合う

ハルメク 落語イベント

「ハルメク」の特徴といえば、誌面に登場した著者の講演会で学んだり、ハルメクだけのオリジナルイベントに参加できること。読むだけでなく実際に体験することで、新しい友人ができたり、普段の生活に大きな刺激が生まれます。

TVで奇跡の体操と紹介された「きくち体操講演会」や講師と一緒に歩く「草花散歩」「たてもの散歩」をはじめ、開催はなんと年間250回以上! ハルメクの定期購読者でなくても申し込みは可能(※一部講演は除く)ですので、今すぐ「旅とイベント」をチェックしてください。

旅とイベント コーナーはこちら

おみせ|カタログの商品を実際に見て試せる

はるめくおみせ

「ハルメク  おみせ」は、ハルメクの通販商品を販売する店舗です。現在、全国に4店舗を展開しています。

年齢を重ねたハルメク世代だからこそのお悩みにこたえる商品を、季節に合わせてご用意しています。

実際に商品を試していただくと、意外な色の服が似合ったり、今までにないフィット感の靴があったり、新しい出合いがあるかもしれません。

おみせのスタッフはハルメク世代の女性が多いので、友人とお話しするつもりで、お気軽にご来店ください。

■ハルメク おみせ一覧

 

ハルメクのさまざまな取り組みに興味を持っていただけましたか?

人生の後半を楽しく前向きに暮らせるようお手伝いすることが、ハルメクの使命です。

ハルメクの世界を、どうぞお楽しみください。

ハルメクWEB編集部

雑誌「ハルメク」の公式サイト。50代からも輝く女性の毎日を応援する、暮らしや美容に役立つ記事をお届けします。 無料会員登録をすれば、会員限定記事へのアクセスや豪華プレゼント応募などの特典も! https://halmek.co.jp/

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ