アラフィフ以上の大人女性がパワー全開!

50+ブランドやインフルエンサーがアメリカで大人気

公開日:2021/03/13

39

アメリカでは、アラフィフ以上の経営者による大人向けサイトが人気を呼び、50+(50歳以上)のインフルエンサーがとても元気。みなさん美容とファッションに研究熱心で、とても魅力的なので、彼女たちのファッションスタイルをご紹介したいと思います。

50+ブランドやインフルエンサーがアメリカで大人気
Janet Gunn  instagram @janetgunngratefulgardenia​​​​

50+経営者によるライフスタイルサイトが人気

ビジネスを成功させてきたパワフルな方が、新たに50+(50歳以上)の味方的な新ブランドを立ち上げるのもブームになりつつあるかのよう。

例えば、年齢をものともしない女性のためのライフスタイルサイト 「In The Groove」。CEOはOne Kings Laneという大人気のインテリア関連のオンラインストアの創始者。見るだけで楽しいですし、おすすめ商品は各ブランドのリンク先から購入する仕組みで、私のビジネス上も勉強になります。

50+インフルエンサーも大活躍

50+インフルエンサーも大活躍
かっこいいジャネットさん instagram @janetgunngratefulgardenia​​​​

人気上昇中のジャネットさんは、50後半とは思えないスタイル抜群のかっこよさ。私の仕事でも何回かプロジェクトをご一緒しました。彼女はテキサス州出身、ロサンゼルス在住。ライフスタイルブロガーとして活躍中です。他にも、アメリカンフットボールプロチーム、ダラス・カウボーイズのチアリーダー、CA、女優、ジュエリーデザイナーと多彩な経歴をお持ちです。

連絡すると、「これからジムにいくので1時間半後にお返事するわね!」とのお返事が。さすが、努力されているのです。仕事は素早く、依頼案件にもいつもツーカーのテンポで対応してくださいます。会うとつい見惚れてしまうほどの透明感。声も低めで落ち着いていてとってもいい雰囲気。ヘア、ネイル、こなれたLAスタイルがいつも行き届いてきまっています。

京都に家族旅行したときは、嵐山の竹林のあまりの美しさに涙ぐんじゃったほど日本のファン。
「日本の好きな点? みんなおしゃれで、街は清潔で、たくさんあり過ぎてとても全部言えないわ〜」というお茶目なお返事。

なるほど、本来は若者向けの人気サイトWhoWhatWear.comで、「私たち50+だけどなにか」というシリーズが大人気なのも納得。ファッション・美容だけでなく気持ちよく過ごすためのおすすめの本などブログも充実しています。最近は、コメディーに女優として出演。気に食わない親戚をさらっと冷たく交わすシーンも痛快です。

大人だからできること

大人だからできること
鍛えたバランスとファッション感覚が素敵なジャネットさん​​​​​

今注目されている50+のインフルエンサーさんたちに共通しているのは、健康美に努力していて、運動とマインドフルネスの習慣を重ねた成果としてのリラックス感がいいこと。おしゃれは昔から愛用しているエルメスから今月のZaraまで、価格帯に関係無く好きなものを自由にミックスしています。簡単そうに見えても、色やフィット感を時間をかけて吟味しているのは明らか。私も見習わなくっちゃ。

アメリカのインフルエンサーたちを見習い私も修行中。パリにて

 

■もっと知りたい■

 

石井万弓

優れた日本製品の米国進出全面支援会社経営。東京生まれ、津田塾卒。マッキンゼー、証券アナリストを経て、カリフォルニア生活もあっという間に35年。楽しいことが大好きな私のフィルターを通して、いいもの、面白いアイデア、素敵なことを発信していきます。たか見え手抜き時短料理が得意。instagram

この記事をマイページに保存

\この記事をみんなに伝えよう/

ページ先頭へ