やっぱり来たね花粉症

雲の上

公開日:2024.03.15

飛行機からの景色では同じように見える家、いったん離陸すれば世知辛い現実に引き戻されてしまう。細かいことに日々振り回されてると思います。もっとでんと構えて、おおらかになれないものか……。雲のように自由に。

雲の上
空から見ると、ススキさえ違うんです

雲の上

雲の上を飛んでる。抜けると下の方に小さく家が見える。どんな建物も値段は違うんですけど、大きな家も小さい家もマンションもタワーマンションも、同じようにしか見えない。山も川もどこも同じようにあるんですね。

細かい小さいことに悩むのが馬鹿馬鹿しいと思える空の上。しかしシートベルトを外すと一気に現実に引き戻される。またごちゃごちゃした世界が待ってるんです。無事着陸し、ほっと安堵して感謝。

雲の上
夕焼け小焼け

パッと素早く

大阪の地下鉄に乗る。乗り継ぎの切符で疲れてしまった。切符がポンと出る、すぐ取らないと中の回収箱に入ってしまう。仕方ないね。慣れていないんですよ。やり方がわからないんです。

係の人に言って解決してもらおう。親切にやってもらえました。なんでも聞けばいいんですね。

やっぱり来たね花粉症

旅行の後、喉の痛みイガイガしています。目のかゆみ、頭が重い……。ティッシュをいつも探してる。鼻の下が、鼻をかみ過ぎて赤くなってますね。

ついに来たか花粉症。夜は眠れずつらい日々。山積みされた読みたい本の数々、ネット上の購入した本も読んでないんですね。

いろんなことしたいのに、手につかないモヤモヤ気分が続いています。

樹齢60年の杉、檜、シランカバ、他の強烈な花粉が昨今の強風と共に飛んでくる。今年は特別らしい。くしゃみが止まらない、早く終わってほしいけど。薬を服用してジッと待つしかない。時期が過ぎるのを待とう。待ってる間に何かできないかと思いつつ、毎日が過ぎてしまう。

こんな時、片付けたらいいのに……。と思うけど、頭がぼうっとして気力がない。見渡すとまた増え出したついつい買ってしまった100均商品、必要だろうか?

やっぱり来たね花粉症
モデルさんの個性を引き出したいのですが

世はまさにスピード時代

ネットショップでも、30分間しかカートに入れたもの取って置いてくれないんです。考えてる暇はないのです。

どんな素材を使ってるかとか、サイズが合うかどうか、レビューを見て細かく調べないと不安なんです。多分これは先にチェックしてたら、スムーズなお取引ができるんでしょうね。

買い物難民卒業したいです。

世はまさにスピード時代
あっという間に真っ暗、家路を急ごう

■もっと知りたい■

スミレ

高校の時に美術クラブに入り 油絵を始める。結婚し家庭に入り油絵はすっかり忘れて過ごしていたが、定年後に時間ができて絵を描きたいと思い、カルチャーセンターへ。だんだん面白くなり最近では展覧会に応募し、大作にも挑戦しています。

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事