ハルメク子さんのお気軽調査ファイル

2018年9月(3)今週の「素朴なギモン」まとめ

公開日:2018.09.22

更新日:2019.04.19

知的好奇心旺盛なハルメク子さんが、日々ギモンに思ったことをどんどん調べていきます。こちらのコーナーでは、毎日更新しているギモンを週に一度まとめてお届けします。今回は9月15日~21日分です。見逃した方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ハルメク子さんはダイヤモンドがお好き!?

カーネル・サンダースおじさんて、どんなひと?カーネル・サンダースおじさんて、どんなひと?

六甲おろしを聴きながら、チキンを食べて調べました

 

 

 

ダチョウ倶楽部でおなじみの熱湯風呂の温度は?ダチョウ倶楽部でおなじみの熱湯風呂の温度は?

お風呂の温度が高くて、こっちがヒヤヒヤ

 

 

 

還暦になぜ赤いちゃんちゃんこを着るの?還暦になぜ赤いちゃんちゃんこを着るの?

「生まれ直し」というのがキーワードみたい
 

 

 

コンビニのおにぎりで一番売れているのはなに?コンビニのおにぎりで一番売れているのはなに?

売れ筋はどこのお店でもコンサバなんですね

 

 

 

簡単に草取りができる方法はない?簡単に草取りができる方法はない?

草は草をもって制す!? 安全安心な方法をご紹介

 

 

 

おはぎとぼたもちってなにが違うの?おはぎとぼたもちってなにが違うの?

日本の四季と日本語の奥深さを感じますね

 

 

 

掃除機の電源コードの黄と赤の印は何のため?掃除機の電源コードの黄と赤の印は何のため?

そういえば気にしてなかったけど、意味ありげですね
 

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ