読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(20年5月3週分)

公開日:2020.05.15

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2020年5月11日~15日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2020年5月2週分)

 

体調不良
風邪と診断されたものの、体調はなかなかよくならず
ライター:翠
保健所で、PCR検査してもらえない!原因不明の体調不良に悩まされ続けた翠さんの3週間をお届けします。

 

「愛宕神社の清秀桜」を愛でる散歩
飯田市の天然記念物「愛宕神社の清秀桜」を愛でる散歩
ライター:渡来夢
長野県の見事な桜。200年以上の樹齢の桜をお楽しみください

 

春ちゃんの辛口占い
九星気学で見る あなたが求める恋人とは
ライター:春ちゃん

あなたが求める恋人像についてのお話です。どんな占いになるのでしょう?


@misuteriasu15 twitterより
オンライン落語会を初体験~第1回文蔵組落語会~
ライター:さいとうひろこ
外出自粛の中で、オンライン落語会に初参加! その感想は!?

 

シドニーの日常を感じた2日間
大都市なのにおおらか。シドニーの日常を感じた2日間
ライター:harumati
約2か月間のクルーズ旅行に挑戦したharumatiさん。今回は、オーストラリアのシドニー2日間をお届け。


その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ

注目の記事 注目の記事

365会員特典

365会員に登録する
無料会員に登録する
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line

LINE友だち追加