読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(20年5月2週分)

公開日:2020.05.08

更新日:2020.05.08

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2020年5月4日~8日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2020年5月2週分)

 

桜
南信州の美しい桜を愛でるお花見散歩
ライター:渡来夢
荘厳!心が晴れるような、南信州の美しい桜を紹介します。とても素敵な桜の写真が満載です。

 

家から見た近所の景色をスケッチした色鉛筆画
不安な日々の中で、私が取り組むコロナ対策
ライター:スミレ
新型コロナウイルスで、終わりの見えない漠然とした不安に包まれた日々の中の心境を語ります。

 

夫婦で沖縄へ
夫婦で行く初めての沖縄(ツアー編)
ライター:松本悦子

2月に訪れた沖縄旅行のレポートをしてくれました。ご夫婦の仲のよい姿にほっこりします。


桂文珍国立劇場20日間独演会
落語会体験記~桂文珍国立劇場20日間独演会~
ライター:さいとうひろこ
3月に開かれた桂文珍さんの寄席をレポート。新型コロナウイルスの感染が広がる中、厳重なチェックを受けやっとの思いで入場し……。

 

クルーズ旅の写真の整理とともに旅程を振り返る
クルーズ旅の写真の整理とともに旅程を振り返る
ライター:harumati
約2か月間のクルーズ旅行に挑戦したharumatiさん。今回は、船旅の写真の整理を進めながら旅程を振り返ります。


その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ