読者のリアルな体験記

今週のハルトモ倶楽部まとめ(20年3月4週目分)

公開日:2020.03.27

更新日:2020.03.27

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2020年3月23日~3月27日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

今週のハルトモ倶楽部まとめ(2020年3月4週目分)

フィリピンの地図
セブ島でセレブのように?
ライター:とし古
チャレンジ精神旺盛なとし古さん。セブ島で英語のマンツーマンレッスン!


ゲーム『ポケモン GO』
ゲーム初心者の私がはまった『ポケモン GO』とは?
ライター:ひよっこ
ゲームになじみがなくても楽しめるポケモンGOの魅力を語ります

 

いつも、眺めて歩く仙丈ケ岳です。美しい形でしょう!!
地元・長野の魅力を再発見!春を探してウオーキング
ライター:渡来夢

地元長野のあふれる自然とともに、春のお知らせを♪


占い
九星気学で見る あなたの体の大切な部分
ライター:春ちゃん
「占いおばさん」の春ちゃんが、九星気学から見た健康面で注意すべき点を解説

35年ぶりの家族旅行で見られた、父の元気な姿
ライター:蒲池 香寿代
お母さんを見送り一人暮らしとなった父親に、蒲池さんがした親孝行とは?


その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ