<会場>スマホの困りごと解消と薬局アプリの体験会・札幌AM

<会場>スマホの困りごと解消と薬局アプリの体験会・札幌AM
スマホの困りごと解消(「地図」「LINE」の使いこなし)の後、薬局アプリ『いつでもアイン薬局』を体験していただきます。今回はアイン薬局の協力により参加費は無料です。

東京・札幌の2会場/午前・午後で開催!

<東京・5月23日(木)>
●午前:10:00~12:00
申込みはこちら
●午後:13:30~15:30
申込みはこちら

<札幌・6月21日(金)>
●午前:10:30~12:30
本ページ下部に申し込みボタンがございます。
●午後:13:30~15:30
申込みはこちら

ハルメク世代のスマホの困りごと解消と薬局アプリの体験会

アイン薬局の協力でスマホの困りごと解消(「地図」「LINE」の使いこなし)と、薬局アプリ『いつでもアイン薬局』の体験モニターへご協力頂ける方をご招待します。

「スマホは持っているけど、使い方がよくわからない」「スマホをもっと楽しく使いこなしたい!」そんなハルメク世代の皆さんの「こんな時にどうする?」を、ハルメクが徹底サポートで解消します。
午前と午後開催で参加費も無料なので、お気軽にご参加ください!

ポイント

・参加者4人にひとりサポートスタッフが付くので安心です
・持って帰れる教科書付き
・会場のWIFIを使うのでギガが減らない!
・お茶やお菓子をお召し上がりいただきながら、スマホ講師やハルメクスタッフ、アイン薬局のスタッフと楽しいひとときを

講座内容

①もう迷わない!地図アプリの使い方(グーグルマップ入門)(25分)

・アプリダウンロード(アプリ未入手の方)
・ルート検索をマスターしよう
・おいしいレストラン・休めるカフェを探そう

②スタンプ&友達追加・写真加工が簡単!LINE便利機能(25分)

・アプリダウンロード(未入手の方)
・スタンプ探しはワンクリック
・友達追加は簡単2STEP(QRコードを出す・読む)
・写真選び・写真加工にチャレンジ

③アイン薬局アプリの使い方と体験モニター(50分)

・アプリダウンロード
・いつでもアイン薬局とは
・使い方動画放映
・実際に使ってみよう(情報登録・店舗登録・処方箋撮影と送信)
・体験者インタビュー
みなさまのご意見・ご感想をお聞かせください。

講師

尾関愛さん

尾関 愛(おぜき・めぐみ)
誌面やWebの企画・制作を行う株式会社都恋堂(とれんどう)でディレクションやライティングを担当。
人の話を聞くのが好きで、取材が得意。イベントやお店の取材など、幅広く手がける。DXが進む近年は、シニア向けにわかりやすいデジタル機器のマニュアル作成や、スマホ教室の講師も務めるように。ハルメクのスマホ講座にも数多く参画。

※本講座のご注意事項※

▼参加条件
参加する際は、3つのアプリケーションをダウンロードいただきます。(GOOGLEMAP、LINE、いつでもアイン薬局)

※らくらくPHONE、タブレットでのご参加はできません(アプリが使えない場合があります)。
※ご参加はiPhone(バージョン12.0以上)、アンドロイド(バージョン6.0以上)のスマホをお持ちの方が対象となります。
※アプリが正しく使えるようにバージョンを最新にしておくことをおすすめします。

【バージョンの調べ方】
▼iPhoneの場合
スマホ画面TOPの「設定」→「一般」→「情報」を開いて、iOSバージョンをご覧ください。

▼Androidの場合
スマホ画面TOPの「設定」→「デバイス情報」→「Androidバージョン」をご覧ください。

イベントのご案内

開催日時 2024年06月21日(金)10:30
~2024年06月21日(金)12:30
講座番号 1477-530-904 (本会員)
1477-030-904(一般)
講座形式 会場開催
料金 0 円 (本会員)
0 円 (一般)
定員 5名 (本会員)
20名 (一般)
申込締切 2024年06月18日(火)19:00 (本会員)
2024年06月18日(火)19:00 (一般)
実施会場 札幌三越4階ライラックルーム(大通駅 12番出口から徒歩0分)

aaaaaaaaaaaaaaaa

会場地図


WEB受付が満席の場合

・ハルメク お客様センターにお電話ください。WEB受付ができない場合でも、お電話にてお席をご案内できる可能性があります。
・お席をご案内できない場合は、キャンセル待ちでお受けします。キャンセルが出た場合のみハルメクからご連絡いたします。
  
「ハルメク お客様センター」連絡先
0120-86-1094(9時~19時受付 / 日・祝・年末年始を除く)

キャンセルについて

・特定商取引法に基づく表記 「お申込みのキャンセルについて」 「お申込みのキャンセル方法」 をご確認ください。(https://halmek365general.resv.jp/support/support_business.php

オンラインでお申込み

※本会員は現在申込期間外です

お電話・FAXでお申込みを希望の方・お問い合わせ先

【お申込み・お問い合わせ】

ハルメクお客様センター
0120-86-1094(通話料無料)
スマートフォンから発信する

受付:9時〜19時(日・祝日・年末 年始を除く)
FAX:0120-03-8618
通信料無料・24時間受付

【メールでのお問合せ】
event-info@halmek.co.jp
営業時間:平日9時~18時(土日・祝日・年末年始を除く)
※メールでの講座のお申込みはできません。ご了承ください。
※ご質問から回答まで3日間程度のお時間を頂戴する場合があります。

お電話・FAXでお申込みの方のお支払い方法について

参加費のお支払い方法は「お振込み用紙」のみとなります。
クレジットカードでのお支払いはできません。
「お振込み用紙」はお申込み完了後、イベントの詳細を記載した
「ご案内書」と共にご自宅に届きますので期日までにお支払いください。