読者のリアルな体験記

ハルトモ倶楽部まとめ(2020年2月4週目分)

公開日:2020.02.28

更新日:2020.02.28

「ハルメク」の読者モニターさんたちがライターとして活躍する「ハルトモ倶楽部」。今回は2020年2月24日~2月28日までの記事をまとめてご紹介。健康や旅行、生きがいといった50代からの人生を充実させるヒントがたくさん!

ハルトモ倶楽部まとめ(2020年2月4週目分)

 

伊豆の旅
海に映える、野水仙とアロエの美しさを楽しむ伊豆の旅
ライター:松本悦子
松本さんが年に2回、訪れた伊豆下田。夫に見せたかった美しい光景とは?


葉酸セミナー
「葉酸セミナー」の最終回のご報告
ライター:上野洋子
健康長寿を目指すため参加した「葉酸セミナー」。最終回は、健康診断の結果が知らされます!



妻籠宿にウオーキング
江戸の旅人の気分!長野県・妻籠宿にウオーキング
ライター:渡来夢

長野の小江戸、観光名所の妻籠宿(つまごじゅく)まで、お散歩に♪

家族のメッセージカード
子どもが独立したからこそ、家族で誕生日会の復活を!
ライター:蒲池 香寿代

子どもが独立すると疎遠になりがちな家族関係。だからこそ、大切にしていることとは?
 

春風亭小朝・林家たい平二人会
落語体験記~春風亭小朝・林家たい平二人会~
ライター:さいとうひろこ

「春風亭小朝・林家たい平二人会」の寄席をレポート! 人気実力ともに当代随一の落語家ともいえる小朝師匠をご紹介します。


その他のライターの記事も読めます! 「ハルトモ倶楽部」はこちら

「旅行部」
クルーズやひとり旅……旅日記を書き綴る

「文化部」
漫画、きものリフォームなど趣味を熱く語る!

「健康部」
運動や食生活など、50代以上ならではの口コミ満載

「生活部」
家事を楽しくする知恵がたくさん。猫とのくらしも

「グルメ部」
同世代にオススメのグルメ情報を発信♪

「人生の転機」
離婚、介護、闘病、死別etc.女性たちの体験談

 

 

ハルメク365編集部

女性誌No.1「ハルメク」の公式サイト。50代からの女性の毎日を応援する「観る・聴く・学ぶ・つながる」体験型コンテンツをお届けします。
会員登録をすれば、会員限定動画を始めさまざまな特典が楽しめます!

マイページに保存

\ この記事をみんなに伝えよう /

いまあなたにおすすめ